top

162:
やっぱマルチにすり寄ったのが失敗だった 
手軽にやれるスマホゲーで地位を築いたのにな 
マルチだけが楽しみって人も
少なからずいるだろうけど
それしか楽しめるコンテンツを
用意できてないのが終わってるわ




179:
>>162
何より降臨だけならまだしも
黙々と一人で育てるようなソロゲーで
育成用の経験値やらのゲリラまでソロ損にしたからな
黙々と育てたいけどソロ損気になって
経験値ダンジョンとか行く気がしないけど
マルチは面倒での本末転倒放置スタミナ垂れ流しドラから
ログイン減って最終的にさよならー

165:
せめてマルチ専用ダンジョンはなしにして欲しかったな
ソロでバッジ使ってやらせろ

171:
マルチ、王冠、パズドラw、色々チャレンジはしたよ
でもどれも盛り上げる要素にはならなかった
結果的に下手な変更はしない方がいいという判断かもしれん

172:
マルチ推すためにスタミナ優遇したら
ソロでやるほど損っていう歪な構図になってしまった

187:
>>172
回線不安定な電車内だとソロでしか遊べないが
ソロプレイだとスタミナ損だからやらない
結局のところ出先の隙間時間で
気軽に遊べるゲームじゃなくなった
本当に致命的だと思う

180:
あと最近の高難易度はみんなスタミナ99なのもよくない

196:
>>180
高難度ほどスタミナ10にするべきだと思うわ
すぐ即タヒ攻撃飛んでくるくせに
リトライするだけでスタミナ200じゃ萎えてエドしか使わん
一度きりみたいな配布ダンジョン攻略くらい
好きなキャラで何度もやらせてくれ

181:
マルチ1回もやったことない
俺っちパズル下手だから
相手の足引っ張るのは目に見えてるし

195:
電車内でパズドラやってる人を見なくなったのは
ユーザーが単に減ったってだけじゃなくて
ソロ損システムのせいだと思う
俺だってやらないよ電車内じゃ

204:
>>195
かといって帰ってからゲリラやるかってやらないパターン
マルチのゲリラとか実質ボタン押すだけのソロなのに
相手探したりとか本当に面倒なだけ
ソロはソロ損だし

197:
>>195 
それはあるね 
かなりのパズ廃の俺も電車ではプレイしなくなった



「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる