02

524:
ダメージ吸収なぜか不評だけど
盤面で求められるパズルの性質を変える
面白いギミックだと思うけどな 
そのフロアだけルールが変わるってだけの話なのに
順応できない人が多いんだな 
昔のアクションゲームで十字キーの操作を
逆転させるギミックがあって
コントローラーを逆さに持って対応したりしたけど
いつもは嬉しい落ちコンが裏目に出たりするのは
個人的にそういうギミックを思い出すわ 
パズドラの独創的な部分の1つだから廃止にしちゃいけない




539:
>>524 
ガンホーの宝

534:
>>524
アクションゲームは技術の問題だけで済むけど
落ちコンは凄い技術を持ってしても
落ちコン来たら終わりやんけ
最低コンボで色繋がらないように
離しても無理なもんは無理

540:
>>534
曲芸師時代に落ちコンなしスキルなんて代物なかったしなぁ

536:
>>524
でもそれが引退続出の大きな原因の1つだから
改善する気がないなら
ユーザー激減し続けても仕方ないねってなる
他社、例えば白猫でもユーザー減少に
繋がったギミックはいくつか消されてる

541:
>>524
廃止しなかった結果ユーザー数ゴッドグラビティでなんなす!

549:
>>524
嫌がらせ行動や大ダメージで
ワンパン推奨ゲーにならなければ
吸収もまだよかったんだがな
低倍率リーダー使ってる余裕がない

563:
>>524
昔みたいに古いキャラが
ちょいちょい強くなるゲームなら、仰る通りだね。

588:
>>524
炎の化身みたいなやつに火の攻撃吸収されるのは
ゲーム業界全般あるあるだし理屈があるので
属性攻撃無効や吸収は理解できる
ダメージ無効とダメージ吸収は
理屈が無いから嫌いなんだよ。

591:
>>588
理屈が通らないって言いたい?

595:
>>588
マジで
無効なら完全に無効、吸収なら全て吸収ならわかる。
ドラゴンボールの人造人間の吸収とか
幽幽白書のヨミの吸収とかで馴染みがある。
~ダメ以下はダメージ通る理屈は
結界が反応しないみたいなことかな?

596:
>>588
キラー持ってると逆に倒せなくなるのが理屈が通らない
めちゃくちゃその相手に強いはずなのに、いると邪魔になるって意味わからん

545:
ダメ吸収は別にいい
ただな、耐えてると即タヒ飛んでくるのは理解出来ん

552:
>>545 
はげどう 
あれでちゃんと耐久できたり
数ターンで解除されればまだ納得なんだよ。 
なんだよいきなりさよならーって

560:
>>545 
>>552 
初実装がそれだったからな 
アレで萎えて引退した人も多かったろうし、
ヴィシュヌやハヌマーンが入ったダンジョンで萎えた人も多そう



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