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83:
前のランダンでリクウ配布にすれば良かったのに 
みんな条件同じだから新規でもリクウ取りやすい




100:
クエストやり逃したからリクウ再配布は嬉しい
けどリクウって使えるんか?
調べるとサブにイデアル入れろ
みたいなことか書いてあるけど
リーダーイデアルにするより強いんかね

101:
>>100
イデアルより耐久面で優れてる
サブにイデアルアマツは必須

702:
てかさ、無課金のやつがリクウ取ろうと思ったら
自由杯でこんなランダンにしちゃいかんでしょ
なんで固定杯でリクウを配布しようとしないのか

704:
>>702
これな

705:
>>702
前回のホルス杯は難易度調整できる
まともな開発者が初期に作った
今回のは難易度調整できない
ゲキヤス青木が作った
ってことなんじゃない?

709:
>>702
単純な話
別に無課金や初心者にリクウあげようって
運営側の温情じゃないって事では?

711:
>>709
初心者はおいといて
無課金に~なのは11月クエストだっただろうしな

706:
ホルス杯言うほどまともか?

710:
>>706
少なくともユーザー多かった時期に作られて
パズチャレ自体も好評で大会で使われる
レベルまで行ってたアプリだからね
一方でゲキヤス青木が
ダンジョン作るようになってからユーザー減りまくり
ソティスのダメージ吸収とか良い例で
ワイワイでも初戦で出たら高確率で詰む

あとランキングダンジョンなのに
今回のヴァルカン戦でもわざわざ12コンボ以上で
嫌がらせ発生させるとかやってるしな

712:
パズチャレも言うほどまともじゃないだろw
平均コンボじゃなくて最大コンボだから運要素大きいし

716:
>>712
少なくとも今のゲキヤス青木が作るダンジョンよりはまともでしょ
ランキングダンジョンに8コンボ以上吸収
+ダメージ無効+12コンボ以上は
雲発生の嫌がらせってのやっちゃうくらいだし、
今回以外でもダメージ吸収ギミックで
萎えてやめたユーザーも多いんだからさ

719:
>>716
ゲキヤスが作るようになる前の
ディオストトソティだって当時おかしい言われてたんだよなぁ
単に今のユーザーがヌルゲーに流れただけっしょ

726:
>>719
それに関わってた大介ですら
ゲキヤスやりすぎーーーw発言したからな
かなりのユーザーが離れるようなことし続けてるのは事実だし
年末の公式ニコ生で来場者数が2万人台まで
落ち込むくらい酷い有様になってるからな

728:
>>726
そう言えば今年は周年放送abemaでやるが
あれって視聴数とか出るんかな

714:
固定杯は実力勝負、自由杯は課金力勝負
散々言われてきたことを蒸し返すことしか話題が無い

717:
元のパズチャレアプリでやった大会の話かな
タイムと最大コンボで決まるから
結局お祈りゲーになる所な

第何回か忘れたがLUKAが決勝で
段違いの速さで終わったのに
コンボ数で捲られて呆然としてたの覚えてる
そんな彼も去年日本一になって
今年プロ1号なんだからスゲーわな

718:
よくダンジョンはゲキヤスが作ってるみたいな
話聞くけど割りと真面目にソースあるの?

725:
>>718
割と分かりやすいのは
デウスエクスマキナ降臨の生放送に
当時からコンボで有名だったぱぷりかを呼んで
アヌビスで挑戦してもらったやつ
途中のシェロスパーダ(初出)に根性つけて指奪いさせて
マキナに負けさせようとデザインしてた
結局とうのぱぷりかは根性も指奪いも気付かずに
パズル力だけで蹂躙して言ったけど

729:
マシンゼウスの公開処刑は1周回って面白かったよ

731:
>>729 
あれは挑戦したパーティもひどかったけどね

722:
ゲキヤスはただのスケープゴートだってことが
わかってないお子様がいるようだな
ただのアルバイトにダンジョンの
根幹部分を任せる訳がないだろう

727:
でもまぁ6年ずっとパズチャレみたいな
ダンジョンしか出なくても辛いよ



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