smartphone_monku

1:
ソシャゲを辞めてCSにしたほうがよくね?
デイリーイベントも周回も無いし




2:
CSってなに?

4:
>>2
ps4やスイッチみたいなのがCS

3:
あんなんもはや仕事と変わらないよな
毎日毎日何らかの成果要求されて

5:
あー、そういうのか
俺はスマホゲーはやらんなーPS4でサッカーしかやらん

6:
(ガラケー末期)ソシャゲが酷い!コンプガチャ!悪魔の所業!

(スマホ黎明期)パズドラすごい!無料で最強キャラ取れる!ポカポカ運営!

(現在・スマホ末期)スマホゲーが酷い!40万爆タヒ!悪魔の所業!

7:
CSガッツリできんのは時間が有り余ってるニートか上流階級だけ
朝から電車乗って帰るのは夜遅くってのが大半なんだから
隙間時間にちょっと操作して終わりのソシャゲが流行るのは当然

9:
>>7
それもうゲームじゃなくて良くねぇ?

11:
>>9
ゲームが好きだから劣化版の類似品でもやる
回転寿司のイクラ食ってるやつに向かって
「それ偽物のイクラだけど
本物のイクラ食った方がよくね?」って言う感じ

8:
スタミナ
デイリーイベント
ログインボーナス
周回
期間限定
有償ガチャ
限界突破

なぜこんなダルいのを世間は選択したのか?

10:
金積めば勝てるから
イキリオタクが生存できなくて快適w

12:
>>10
それだけの為に
スタミナ
デイリーイベント
ログインボーナス
周回
期間限定
有償ガチャ
限界突破
フェス限定
理不尽難易度

こんなダルいのを世間は選択したってこと?

14:
>>12
選択したからそうなってんだろ

15:
CSだって周回あるじゃん

16:
おかげでパンピーの生活にも
萌えキャラが浸透して暮らしやすくなった

17:
CSだって大差ないゲーム多いぞ?
お前らが大絶賛してたPCネトゲも
本質はソシャゲと変わらねーぞ?

18:
一般人にとってソシャゲが主流だからな…
それは認めざるを得ない

19:
期間限定このキャラ〇〇日まで!
ってやつだけ無くしてほしい

20:
>>19
あれは新規バイバイだよな

21:
結局ライト層はオタクが大好きな重厚なゲームや
複雑化したゲームシステムなんぞ求めてなかったってこと
元々ウイイレ専用機とかグランツーリスモ専用機で
たまにFFドラクエじゃんライト層のゲーム機なんて

22:
複数ソシャゲ掛け持ちすると
デイリーミッションだけで1日が終わる

23:
普通のオンゲだとニートが最強になって
金の世界に反するから
金持ち層が嫌うんだよね

24:
据え置き派だしそれを変える気も無いけど
結婚してからゲームできなくなって
モンスト始めて3年半になる

28:
数万円課金しても欲しいキャラが出ないとか地獄だよな

普通に4万円でPS4とモンハンワールド買った方が絶対に楽しい

29:
ソシャゲは悪だがスマホゲーに行くのは正しいだろ
最近のゲームしか出来ない
無駄に高スペックな高級箱買うならPCでいい



モンスターハンター:ワールド - PS4
カプコン (2018-01-26)
売り上げランキング: 1