top

Ver.13.0アップデート情報が公開されました。



Ver.13.0アップデート情報!

02/15(木)メンテナンス後にVer.13.0へアップデートします!


新規追加要素【全OS】

ドロップの基本操作時間を延長します。

ドロップの基本操作時間を4秒から5秒に延長します。


潜在覚醒の設定枠を6枠まで設定できるようにします。

モンスターに「潜在覚醒スキル」を最初から6つ(6枠分)まで設定できるようになります。

ss01

※7枠目以上の拡張は行えません。

★潜在覚醒システムの変更に伴い、「潜在拡張たまドラ」の仕様などを変更いたします。
①名称を「ゴールドたまドラ」に変更します。
②モンスタータイプを「売却用」に変更します。
③モンスター売却時に得られるコインを「10,000,000」に変更します。

★「潜在たまドララッシュ!」のボスモンスターを変更します。
「潜在拡張たまドラ(+297)」の代わりに、ダンジョンに登場する「潜在たまドラ」のうちランダムで1体がダンジョンボスとして出現するようになります。
※ボスモンスターの変更前にメールを受け取っていても、ボスモンスター変更後にダンジョンに潜入した場合は、変更後の内容となります。

★一部のクエスト達成報酬を変更します。
クエスト「マニアクス」の一部クエスト達成報酬を下記に変更します。

【+297所持数】

ss02


【王冠所持数】

ss03


【覚醒数】

ss04

※既に「潜在拡張たまドラ」が達成報酬となるクエストを達成し、報酬を受け取っている場合も、変更後、新たに設定された達成報酬を受け取ることができます。


スコア付スペシャルダンジョンのスコアと報酬をリセットします。

アップデート後にスコア付きのスペシャルダンジョンの対象フロアをクリアすると、スコアに応じて再度報酬をゲットすることができます。
また、スコア報酬の内容をリニューアルします。

Sランク:ニジピィ
Aランク:創装の宝玉
Bランク:ドットリット
Cランク:たまドラ

・ダンジョンルールが「7×6マス」または「7×6マス」のリーダースキルを使用した場合、コンボ数に応じて減点されるようになります。
・平均レアリティの計算において、チーム内でモンスターを設定していない分はレアリティ0として計算されるようになります。
・ダメージスキルなどでモンスターを撃破した際のスコア算出方法を変更いたします。


その他
【全体】
・「パズル&ドラゴンズ」の利用規約を改定いたします。
※アップデート後にアプリを起動すると利用規約画面が表示されます。
・不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。


変更後、新たに設定された達成報酬を受け取ることができるので

クエスト→マニアクス(授記画像参照)で

潜在拡張たまドラの報酬をまだ受け取っていない場合は

メンテナンス前に受け取っておくのを忘れずに。


デフォルトのドロップ操作時間が4秒→5秒に延長。

今後4秒固定のダンジョンやリーダースキルはどうなるんでしょうか。


「焔刻の時龍契士・ミル」のアーマードロップが付いてくる




「煌雷神・ヘラ=ドラゴン」のアーマードロップが付いてくる