02

146:
L字は倍率上がればと思ってたけど
ソニアが出ちゃったしそれも無さそう




158:
L字消しはロックじゃなくて
消したターン目覚め無効(ターン数は減る)
の方が嬉しかったな
ロックのLとかけてるんだろうけど...

183:
一気に全部活かせないと気がすまない人が多い印象
ソニアパつかってると列強化すら無駄にならないけどな
二色陣の青のあまり個数で
残り一個を列にするかL字にするかウェイにするか
コンボ一個増やすか決められるのわりと良いよ

185:
列強化は五個以上積まないと無駄だろ

186:
今は5個どころか10個以上は積まなきゃ
満足な火力出せないべ

187:
属性強化の上方修正はよ

189:
列以上にL字はク〇
L字組んで7コンボとか難易度高すぎるわ

192:
>>189
L字って難易度云々もだけど
単純にパズル組んでて面白くないし
爽快感もないんだよ

193:
>>189
平積みの最後に一番てっぺんに作るようにしてるなぁ
3色か2色陣じゃないと面倒なので
普段は意識してやろうとはしてないけど

190:
列よりLのがマシだな

194:
列とL字の倍率修正はよ

195:
列は縦でも横でもいい事にしよう
いずれなると思ってます

197:
てか「列」って本来縦だよな。
横は「行」だろ。
ガンホーの社員は中卒か文系Fランしかいないのか?

204:
>>197
それよく言ってるやついるが
単に数学の行列やExcelみたいな
表計算がそうなってるってだけだよな
縦書き文章なら縦が行だし
列は単に一つに連なって並んでるって意味でしょ

209:
>>204
窓口に対して縦に並ぶ時でも1行に並ぶなんて言わないもんな
1列だわ

211:
>>209
横に並ぶだわ

212:
>>204
「つらなる」って意味の列か。
まぁそれなら花火が5列換算じゃない理由も説明つくな

202:
結局暗記ゲーだから配置色々覚えたら
L字7コンとか列込み7コンとか
そんなに苦じゃなくなるよ
ダチョーのアメンパズルと
似たような事してたら良いわけだから
そんなに難しく考えなくていい
それでオマケの倍率付いたり
ロック解除とか出来るわけだから十分じゃね

206:
列強化4つの単色パーティで6個のドロップを消す場合

列込み1コンボ→2.45倍
平積み2コンボ→2.5倍

列込み7コンボ→6.125倍
平積み8コンボ→5.5倍

実質4つから機能すると考えていいと思う

210:
>>206
そりゃ、列強化以外何も攻撃覚醒が無いなら
そう考えても良いかもしれないけどさw
今はway、7コンボ、強化ドロがあるんだぜ?

221:
>>210
ただ単純に列強化が無駄にならないのは
何個からなのかって話
他の覚醒を考慮してるわけでも比べてるわけでもない

213:
列が完全に息してないのに
救済する気一切無いのは流石に草なんだ
今7コンのせいで意識して
列組みつつコンボ狙わないから逆に難しいという

215:
流行り廃りはあるものだから
列にこだわる必要もないと思うけどな
7コンボが目立ってきただけで
列でも充分火力あるし気にならん

216:
列強化10個ごとに1列1コンボ加算しよう

217:
流行り廃りというよりは運営の設定したバランスやろ
多色冬の時代もあったし

219:
今覚醒に列入ってるだけで
昔の自動回復入れられてる気分になるからな

220:
コンボはわかりやすい、やりやすい、強い

他のは手間の割に大したダメージが出ない上に
ギミックへの対応難易度も跳ね上がる

個人的には元々コンボが好きだったから
そんなに不満があるわけではないけど
ちょっと飽きてきたかな

250:
>>220
盤面荒らしにもコンボ吸収にも強いからね
コンボリーダーは

列消ししないとダメージ吸収されるとか
列消ししないとダメージ無効とかのギミック入れて
列消しを強要するギミック入れないとダメだね
それでもリーダーはコンボ系でいいんだけど

224:
根性追撃にしろコンボ吸収にしろ列が不遇の要素大杉
コンボ強化が全ギミック対応できすぎ

226:
○コンボ以下吸収がいっぱい居るからなぁ・・・

1列につき+1コンボ(覚醒数による加算は無し)
とかされなきゃ列復活きびしくね?

229:
列が栄華を極めたときもあるし強化なんて生ものだよ
今は列の時じゃないってだけ


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