01

577:
ラグドラ貰ったら緑ソニア欲しくなったわ 
ゴッフェスはよ




578:
ソニア手に入れたらコットン欲しくなるんだ

579:
ネイも欲しくなるよ

580:
クレアと違ってフィオはサブが優秀過ぎて
自由度高過ぎなんだよ

581:
なんか青ソニアは編成楽で
緑ソニアは編成の敷居が高い気がする。

582:
>>581
両方作ったけど逆の印象

583:
青ソニアも緑もいないので話題についていけない

584:
逆じゃね

585:
緑ソニアは追い討ち枠が実質コットンしか居ないからな

589:
>>585
一応ネルギガンテも使えるけど
ベースのスキルがいまいち合わないよなぁ

596:
>>589
ソニアは倍率低いから7コン覚醒も欲しい

>>590
それだけ居れば誰かは持ってるでしょ
青は覚醒回復枠が継承以外合わないのが辛い

590:
青の追い打ちもコットンリューネミツネアマツしかいないんですがそれは

593:
緑ソニアの方が敷居高く感じるの俺だけなんかな。
偶然引いた手持ちの関係か…。

594:
オデドラとラグドラが噛み合う時点で青より格上だよな

595:
ムスビでソニア使ってたけど
ソニアリーダーにしてもほとんど中身変わってないわ
コットンおらんからムスビ入れてるし

597:
フィオの追い討ちはシルヴィにヒーリングカット継承で妥協した
カエデでもよかったんだけど勿体無い気がした 

599:
俺はペルセウス継承してるわ

601:
もしシルヴィ入れるならエンハ、西洋3、
吸収無効のどれかでいいんじゃないかな
溜めっぱなしにしとくんだし
一回しか使わないやつがちょうどいい

604:
緑ソニア
・オデドラ、ラグドラが無理なく入る
・火力兼追い討ち枠が実質コットンのみ
・モンポで2~3枠埋められるから比較的組みやすい

青ソニア
・追い討ち枠候補が複数
・覚醒回復枠は継承のみ
・7コン詰め出来なくないがブルジョア

こんなとこかね

606:
青ソニアで7コンボ積めするには
闇染めの方が組みやすいかもね
シーナやアザトース、クーリアは
フェス限やアマツよりは手に入れやすい

609:
青ソニアは水ネイ、ディスティル、タマミツネ、ウルカに
アマツ武器4ミツネ武器2継承でソロHP13万超えるんだ
ふふってなる

611:
武器継承スキルたまったらどうすんの

613:
>>611
闇を消しちゃうから軽減消えるけど
超回復あるので大体何とかなる

614:
>>613
短期決戦には強そうだけど
闘技場とかにはあかんのよね武器継承
付け替えるのめんどうだし躊躇してる

608:
ソニア復権か・・・
今まで不遇強化だったからな 
赤も同強化で良かったのに仲間外れ・・・