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山本Pがパズドラユーザーのプレイスタイルの変化について発言しています。



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トレンド(プレイスタイル)の変化って本当に難しいと思う今日この頃、、

パズドラ初期の頃はゲーセン的な遊び方だったので、コンティニューしながら自分なりの攻略法を見つけて、最終的にノーコンクリアするのを楽しんで頂くプレイスタイルが多かったのかなぁと思います。

数年前から、まずはノーコンクリアする為の攻略法を調べてから効率よくプレイスタイルが増えてきて、
特定のキャラが居ないとクリア出来ないみたいな考え方が主流になりつつあります。
パズドラの初期の頃より、色んなチーム編成でノーコンクリア出来る幅は増えてるんですけどね

開発側の悩みをつぶやいてしまってなんなすみません!

昔から遊んで頂いている方も、新しくプレイされる方も、出来る限り色んな方に楽しんで頂けるようなアップデート&運営を今年は頑張ります!!


初期のゼウスやヘラは

ガチャ限定モンスターと比べても性能に遜色なく、

コンテニューしてでも取る価値があった気がします。

当時のゼウスは最強リーダーでしたよね。


今は季節限定やコラボガチャ連発。

ガチャに魔法石を使う量が多すぎて

コンテニューして無駄に消費することもないかなと。

吸収系スキルを使われてしまうと

折角コンテニューしても状況が変わらないどころか

悪化する事もありますし、

そもそも降臨モンスター自体が

そこまでして欲しい性能かといわれると微妙…