01

673:
正直パズドラTCGのルールは面白かったから
大介ならやってくれる気がする




675:
面白かったなら
パズドラDCGにすればよかったのに
なんでwとかレーダーにしちゃうのダイケ

682:
カードゲームってデッキ考えたり
組み替えたりするのが大変でなあ
パズドラは5体選ぶだけだから楽だけど

693:
パズドラTCGって絵綺麗だし
ルールも良かったのに
最初の時点でガンホーが諦めて
ほとんど宣伝しなくなったからなあ
あと宣伝に素人(appbank)の使いすぎで
ゲームの面白さ伝わらなかった
俺やってたから終わったのショックだったわ

691:
パズドラTCGのイラストは評価する

696:
ああいうイラストをすぐ捨てるのどうにかならんのか
イラストレーターに対して普通に失礼だろ
展開したんなら責任持てと

698:
画集の発売すらなかったんだっけ?

705:
パズドラTCGが面白いかは置いといて
あれは市場調査が不十分すぎたんだろ
パズドラやってる年齢層が
20代-30代がメイン層で、TCGで遊ぶ年齢じゃない
さらに版権物(アニメ)TCGは
一作品だけで勝負した物は
悉く数パック発行で潰れるし
ガンホーの見通しが甘すぎた

708:
なんかPSO2もTCG出そうとしてるし
ゲーム運営に行き詰まるとTCG出しがちだよな

710:
TCGは既存イラスト使えるしな
いやぁ、専用イラスト用意したパズドラは
残念だったな

714:
大人しくヴァイス辺りで出しておけばよかったんだが
ノウハウもないのに自社製TCG作るのが悪い

717:
パズドラのカードゲームが面白かったなら
そこそこゲーム自体に期待はできるのかな
ソシャゲ多すぎて面白いからって
成功する感じでもない気がするけど

720:
TCG複数パック買う毎に石1個もらえる
QRコードでもつければよかったのに



パズル&ドラゴンズTCG ブースターパック PDB-02 第2弾 新たな力の鼓動 BOX
KADOKAWA メディアファクトリー (2015-04-30)
売り上げランキング: 73,046