02

1:
ゲリラゴッドフェスとかいう資金回収を始めた模様




2:
売上を伸ばしたければ、ゴッドフェスの確率絞ればいいし。
新しい究極進化も追加しないで、メチャメチャ強い新キャラを出せばいいだけの話なんですけど。
ただ、それだけは絶対にやらないと最初から決めているので。

5:
>>2
そして今はどうなりましたか………?

9:
>>5
売り上げを押しとどめたいから全部やるぞ

伸ばしたくてやるんじゃないからセーフな

4:
一回全部モンスター失くしてもう一回ゼウスの時期に戻そうや

6:
今まで育ててきたキャラが、強い新モンスターが入ったことによってスタメンを離れてしまう、、、ユーザーにとっては、その瞬間が一番悲しいじゃないですか。

だから、バランス調整も一度で100体以上調整するんですよね。

そうじゃないと、本当にパズドラを4年目も続けられないと思っていて。

13:
>>6
5万回してパーティに一体も採用されなかった時の方が悲しかったぞ

12:
同じ地獄級でもどんどん難しくなってきてて。

それで最近ユーザーに叩かれてるのが、こんなに難しいのに、降臨ダンジョンで入手したモンスターが全然使えないって言われてるんです。でも、本来はスキルマになると相当強いんですよ。ガチャ限のモンスターに負けないくらい。

ただそれをスキルマにするのが大変過ぎて、結局弱いって判断になってしまって。。。

14:
「パズドラをリリースした当初からのコンセプトとして“神運営”があります。
常にお客様視点であること。開発者視点で傲慢になることなく、お客様の意見を取り入れながら運営していくというのが、チームの大きな方針です。
逆に言うと、大きく決まっているのはそれくらいです」(山本さん)

18:
トレンド(プレイスタイル)の変化って本当に難しいと思う今日この頃、、

パズドラ初期の頃はゲーセン的な遊び方だったので、コンティニューしながら自分なりの攻略法を見つけて、最終的にノーコンクリアするのを楽しんで頂くプレイスタイルが多かったのかなぁと思います。

20:
数年前から、まずはノーコンクリアする為の攻略法を調べてから効率よくプレイスタイルが増えてきて、
特定のキャラが居ないとクリア出来ないみたいな考え方が主流になりつつあります。
パズドラの初期の頃より、色んなチーム編成でノーコンクリア出来る幅は増えてるんですけどね

141:
大介「イラストレーターの方々にはガンホー以外の仕事を減らして貰う」 
no title

24:
1年以上も吸収キャラを出し渋るとかありえんわ

28:
>>24
降臨キャラで手に入るで

39:
>>28
そんなんいたっけ?
パズドラ祭りで取れる火のやつ?

img_slide_01

35:
no title

45:
>>35
からのフェス限大量追加、季節とコラボガチャ優遇の謎采配

48:
何だかんだ言って売り上げもアクティブ数も
国産ソシャゲではモンストに次いで
二位という化け物アプリや

54:
昔々やってた時はパズルのギミック面白いなあ
って思ってたけど最近の見てたらもはや意味不明で草

138:
好きにパーティ組んでたら全くクリアできなくなった 
もうやってない

180:
属性ルーレットだけはガチのマジで何もやる気でえへん 
あれ楽しんどるやつおるんか

66:
吸収無効 無効貫通
最初からそんなギミック出すなや

51:
ダメージ吸収を吸収無効で倒すゲーム
ダメージ無効を無効貫通で倒すゲーム

82:
1F:硬い&コンボ吸収&n万以上無効
からの
2F:覚 醒 ソ テ ィ ス

84:
>>82
さよなら~

91:
>>82
威圧→怒りで行動パターンが変化した!

25:
これゲリラでやる意味あんのか 
確率も変わってないし引く価値ないやろ

26:
すまん、ゲリラゴッドフェスの旨味って何? 
確率上がっとるんかと思ったら
普通のゴッドフェスと変わらんやん

30:
>>26 
先週のゴッドフェスと内容全く同じやぞ

118:
超絶アップ書かなくなったな

134:
試しに一回引いたらヨグ引けたわ
サンキューダイケ

195:
ゼラ欲しくて2000円だけ課金した自分を叱りたい



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