2182

319:
追撃無しパで河童にフルコンボする幽助すこ 
軽減パなら回復5個なくて
フルコンボしても耐えられるのに
パスしないのは何故なんだぜ




324:
沙悟浄豆腐並みに柔らかいからすぐタヒぬよな 
追い討ちない頃はビスの反撃つけてワンパンしてた

329:
沙悟浄は最近の軽減Lなら
反撃受けてもタヒなないで耐えるから
回復5個無いときはそのままパズルする時もある

320:
河童って沙悟浄のことかw
局の素材かとおもた

322:
あのワニを河童言うのやめませんか

323:
てか河童って日本の妖怪だよな?
なんで西遊記に出てくるんだ

326:
>>323
岸部シローに聞けよ

325:
出てこないぞ
日本人が「水の妖怪…?まあ河童やろ!」って変えただけ

327:
出ないよ
なぜか日本人だけが勝手にカッパ扱いしてる
天軍の大将だろ?
十二神将とかと同格って考えるべきなのに。。
カッパとかヤムチャにされてる

328:
気になってググったらそもそも水由来でもないんなw

334:
水の妖怪ですらないんかい!
まあ昔の翻訳だしそういうこともあるよね。

336:
流沙河ってとこにいたから水の妖怪って昔の人が考えたらしいんだが
水だと思ってたけど実は流砂でしたー!ってことらしい

332:
日本のドラマのせいか。


パズドラ モンスターメモリー 第1弾 BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-04-28)
売り上げランキング: 15,619