01

19:
不動明王流行ってないの
強くないこいつ




27:
ルシャナもそうだけど、ふどみょんって
76スイッチして使うのが主だから
リーダーに置くフレがいない問題
手間がかかるから気軽に常用するタイプでもないし

28:
ルシャナよりはふどみょんの方が
56向きだと思うけどな
ふどみょんは泡ブレなしでも回復力確保できる
ルシャナは泡ブレしたくなるけど
56盤面での泡ブレは
攻撃色欠損がストレスになってしまう

29:
56でも割と強いと思うけども
フレに1人もおらんバグ

31:
強くても「割と」程度では
みんな使わない不具合が生じてるよな

32:
だって十字めんどくさいじゃん

33:
ふどみょん56でもいけるもんなのか
ルシャナ56でやったとき
あまりにも無理ゲーすぎて投げたけど
ふどみょんなら回復倍率あるし
いい盤面にできるまで十字せず耐久しやすいか

34:
ふどみょんはロミアと覚醒不動に指増しされて
かなり十字初心者向けになってる

43:
ミラーシステムがないから
コラボや季節のリーダーは割と強くてもすぐに廃れるので
真面目に突き詰めるモチベーションも湧かない

44:
別に十字じゃなくても倒せるしなぁ…


35:
修行僧は「割と強い」パーティより
強いパーティを既に持ってるからな 
強さ以外にたそいとかパズルが変わってて面白いとか 
そういう強さ以外のメリットがなければ使わん

40:
割と強いを裏闘技レベルまで仕上げるのがだる過ぎるのもある 
色々消費した結果「まあこんなもんか」ってなるの見え見えだしな

41:
4色で軽減256倍、リーダーフレンドだけで4秒延長 

コレがフレンドに湧かない超ヤバい環境なんだよ 
中途半端な強さは使われない


パズドラ モンスターメモリー 第1弾 BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-04-28)
売り上げランキング: 15,619