002

104:
志々雄がL字の犠牲になったのは
時代に選ばれなかった原作再現って事でええんか?




110:
L字とか十字とかは5個ぴったりじゃなくて
「~型を含む」にしたら緩和し過ぎかな?

120:
>>110
列パが強くなりそう

112:
L字は倍率あげて+1コンボにしたり
1Tロック無効にしろってずっと言ってる

117:
L字ってロック解除が無かったっけ?

124:
>>117
あるけど、次の敵の攻撃でロックされたり
ロック降ってくるから実用性はあんまり

129:
よし、妥協案 「L字1つでロック解除、
L字を2つ組むと次ターン開始時にもロック解除」

130:
即時解除できなきゃタヒぬって場面で全く機能しないしな
解除+変換スキルとかもあるし
貂蝉とか解除役の有能いるしな

134:
5個L 7個L 9個L
で効果の差別化出来ればな

137:
そもそもロック解除はスキルが出回った後に
L字実装してんだからどうしようもないよね。
L字解除が先だったら
使われたかもしれないけどもう無理。
倍率も2体攻撃と同じだし
こんなんいくら積んでも7コンパの優勢は崩せない。

139:
初心者丸出しな質問ですまん
L字でロック解除ってパズルして
その時にロック解除されるんだよね?
それって何の意味があるの?
それともロックの目覚めも消せるとかそんな感じなん?

142:
>>139
そうだよ
目覚めは消えないよ
意味は知らないよ

145:
>>139
その質問をそっくりそのまま運営に問い合わせして欲しい。

146:
>>139
お邪魔や毒が3個未満でロックされてたときに
L字解除+陣や変換で消せますから

157:
>>146
フハハハ、その前に敵のターンで再ロックじゃよ

259:
>>139
パズルで全部ロック消すのは限界があるけど
L字ならロックを一掃できる点がメリットかと

スキルに頼らずに解除できる点がポイントかな
3個無い場合は消す事が出来ないので

264:
>>259
ロック目覚め「せやな」

144:
L字解除の有効活用はパズドラ七大驚異のひとつ

147:
スキルでロック解除 /有能

L字パズル後ロック解除 /大ちゃん

148:
ロックついたお邪魔や毒が中途半端に残ったときに
L字で解除してから変換なり陣なりで消せる
っていうごく僅かなメリットがあるくらい

149:
一階に先制でロック済み毒お邪魔猛毒
2個ずつ作ってくる敵置けばL字流行るだろ

151:
>>149
ロック陣スキル使うので流行らない

153:
5個消しリーダーだとwayが使えないからL字作ったんやろな
ドロップ一つ余分に使うから適当な効果つけとこって感じやろ

154:
しかもロックってルーレットの上に乗せて
有利に立ち回る方法もあるよね
今の仕様だと解除がメリットとして働く分より
デメリットになる可能性のほうが高い気がしてきた

158:
L字なぁ。
攻防一体で攻撃1.5倍+一個につき
2%ダメ軽減でもついてたら
コンボとの使い分けできたかもな。


パズドラ モンスターメモリー 第1弾 BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-04-28)
売り上げランキング: 15,619