02

177:
ガチャから0.5%くらいで出てくる
レア進化素材食わせて
昔の金卵を現代風に打ち直す 
っていうのはコンプガチャに抵触するだろうか




180:
頭アテナちゃんは
コンプガチャについて今一度調べてきなさい

184:
カード合わせとは、内容が分からない
ランダムな物を購入させたうえで、
それらのうち特定の種類が揃ったら
別の商品が手に入るという方式を指す。

レアガチャからしか出ない進化素材で
他のガチャキャラを進化させたらアウトっぽくね
降臨キャラの進化なら問題なさそうだが

187:
モンスター交換所も
コンプガチャっぽい感じあるけど
win-winだから誰も何も言わないよね
最初からこういう感じだったら
規制なんてされなかったのに

197:
>>187
一般的なコンプガチャってのは
ガチャで出るのがキャラABCDで
全部揃ったらキャラEが手に入るってパターンじゃね
モンスター交換所はちょっと違う

190:
ガチャ産複数との交換でしか
入手方法がないわけじゃないから
コンプガチャには全然ならねーぞ

200:
コンプガチャはこのモンスターと
このモンスターを持ってないと
出ないとかもらえないだから
交換所は全く真逆のシステムだろ

201:
ちょっとというか、同キャラ複数でいいんだから
コンプガチャでも何でもない

203:
ガチャ引いても出てくるし
交換って選択肢が増えるだけやな
ポカドラポカドラダイケのぬくもりや

205:
じゃあ要らないガチャ限の金玉数枚を進化素材と交換
それ使って転生の次、っていうのは可能なのか

211:
>>205
それがコンプな

216:
>>205
その進化素材がその交換以外(ガチャで直接排出等)
で手に入るなら大丈夫だと思うが
そうでないなら交換素材の重複可でも
ちょっとグレーなのでは
まぁ金玉で騒ぐ奴はいないと思うけれども

208:
普通にダンジョン素材で
新しい進化できる方が嬉しいだろ…
なんで自分を苦しめる妄想してるんだ
修行僧なのか

218:
>>208
ガチャ限を絡めてかないと
強くなれないからだぞ
ダンジョンドロップで完結出来る
モルガナみたいの貰って嬉しいか?
ヘキサくらいの難度をお望みか?

225:
>>218
強くなれないってのも単なる妄想じゃねえか…

215:
みんなが取れるものが強くなっても
環境が1段階上がるだけ


パズドラ モンスターメモリー 第2弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 81