01

482:
奇石に交換するとスタック出来るけど
退化させてサブ垢に渡せなくなるのが難儀だな 
シェアしてる素材は要注意




484:
なんか輝石も輝石で
専用のモンスの輝石とかあるし
楽になったんだろうけど
楽になったんだかなってないんだか
よく分からん感じだわ

488:
よくわからんがダイヤでも希石中なんだな

493:
万能でもなくただただ手間増えたドラ

494:
公式読んでないけど輝石ってなんかメリットあるの?

496:
>>494
スタック可能

495:
きせき手間増えただけやん
コットン昨日のうちに進化させればよかった

498:
究極後の希石は全部名称指定なのね
いちいち交換すんのが手間だわ

501:
結局専用の奇石とかあるんじゃ大して意味ないやん
プラスの吸い出しも消去もないしなんだかなあ

504:
希石のメリット
スタックできるようになる

デメリット
交換の手間が増えた
その際+が消える
希石にすることにより、高レベルだった場合合成経験値が入らなくなる

な感じか?
もっと属性の希石に交換できて素材混ぜられるのかと思ってたわ・・・

510:
>>504
そうか、経験値も減るのか 

507:
キセキぜんぶ1対1交換なのw
素材のプラス消えるみたいだし
スタックさせるためだけに作ったのかこれ

511:
色々思ってたのと違った

528:
進化サーチで奇石の数もだしてくれれば良いのに。
ストックがいくつあるかわかりにくい

537:
>>528
確蟹
ヘラ何体もってたっけか・・・ってチェックが
BOX検索しないとできなくなったな

533:
専用輝石とかいう要素
こんなんあるぐらいなら
輝石化とか要らんだろ煩わしい

541:
よっしゃキセキに変えてスタックしたろ!

って全くならないな
カツカツでもないし
進化させるときに都度やればいいかレベル

545:
キャラ輝石消して特大輝石とかにしてくれ

552:
わかりにく過ぎて新規ユーザーも見込めないね

no title

570:
>>552
要交換ばっかで笑うわ

557:
何この奇石とかいうの
めんどくせーだけだな
全素材モンス対応の石みたいのだと思ってたわ

559:
この先、使う予定もない個別奇石を
あらかじめスタックしておく意味を見いだせない
なんのために個別奇石を作ったのか

565:
固有希石の交換驚く程手間だな
しかも何体も取るもんじゃないから
スタックだけだとメリットもそれほどない

567:
交換じゃなく輝石化の項目作ってまとめて変換すればよい

568:
輝石は普通に大中小でいいのに
キャラごとに専用の輝石とか
いらん結局BOX圧迫しとるやんけ
後キーラとかモワとかそこら辺ストック出来る程
今後貯まらんねんから
超獣神玉みたいなのにしてくれよ

573:
これゼウス系とか
うっかり究極前で交換しちゃったら
取り直さねえといけねえじゃん


581:
>>573
そういうのあるのか あぶねえ
とりあえずいらない降臨キャラは石にしようかと思ってた

578:
とりあえず、落ちた状態でトレード不可なレーダードラゴン達は
さっさと石にした方が良いのかな
それとも今後緩和されてトレード可になる時が来るのだろうか

585:
専用にする必要ある?
マジで意味なくて笑うわ

no title

642:
進化画面で輝石に交換できるなら
交換所に移動する画面出るけど 
この画面出すくらいなら交換せずに進化させろよ

648:
>>642 
めちゃくちゃ正論すぎて笑う

586:
ダンジョンクリア時にワンタッチで輝石にできれば

587:
共通素材にしちゃえば良かったのに
降臨とか形骸化してるし

592:
特殊降臨系は専用にされてるのな
特殊降臨は特大とかにしてまとめりゃいいのに

593:
大中小だけでよかっただろ
ごちゃごちゃして分かりにくい

599:
>>593
ほんとこれ、それ以外は今まで通りとかの方がずっとマシ

589:
輝石が万能進化素材だと思ってた時期が私にもありました


パズドラ モンスターメモリー 第2弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 81