03

369:
列パ救済か 
だが12個て




370:
新たな覚醒スキル【コンボドロップ】が追加されます。

【コンボドロップ】
自分と同じ属性のドロップを12個つなげて消すとコンボドロップが1個落ちてくる(最大3個まで)
※自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消すと覚醒スキルの効果が発動します。
※盤面にコンボドロップが3個ある状態で、コンボドロップを残したまま自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消しても覚醒スキルの効果は発動しません。
(盤面に置けるコンボドロップの数は最大3個です)

【コンボドロップの効果】
・覚醒スキルを発動させると盤面にコンボドロップが落ちてきます。
コンボドロップを1つ消すと1コンボ加算されます。

※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。
※コンボドロップで生じたコンボ加算はスコア付ダンジョンやランキングダンジョンの平均コンボ数には含まれません。

373:
12個消しでコンボ抑えさせといて
コンボを付加するてなんか違うやんか

374:
またタヒに覚醒増やしたか

376:
列消したときの次にコンボ加算てまた斜め上だなw
しかもどの色が降ってくるかわからんのか

377:
6x5と7x6を同じ土俵で調整してるのが
このゲームのダメなところ
6x5で12個はつれーわ

378:
コンボドロップとか最初からタヒにスキルだな
それなら黙ってモリグーつかったほうがマシなレベル

ちなみにランダンでモリグー使う異端は俺

379:
9個消しなら良かったのに

380:
6個消しで丁度いいくらいだと思う

381:
超追い打ちと同レベルのセンスを感じる

382:
超追い討ちよりたちが悪い
何とも組み合わせられない

387:
超追い討ちよりもロック解除目的で使うときのL字に近いと思う
バトルが1ターン長引く感じが

388:
どういう状況を想定して実装したのか1ミリも分からない
列パで2色陣使って降らせておいて
コンボ数必要なときのために取っておくのか?

406:
>>388
想定は3Yとかで列パの人が
次のコンボパの人用にコンボドロップ供給し続けるとかかな

390:
大ちゃんのセンス的に列以外に
変換持ちコンボキャラにも付けてきそう

393:
なぜ3個までというしょうもない制限を付けるのか
無制限ならLFでコンボ覚醒3個持ちで
計6コンボ追加とか狙う価値がある
無理してでも12個つなぎする価値がある

397:
コンボ吸収持ちの前の階層で12個消しして突破しろ
ってことなんだろうけど使いにくすぎる

398:
とりあえず12個にして適当に減らしていくパターンか

404:
花火からの列変換で
○○○○○○
○○○○○○
●●●●●●
○○○○○○
○○○○○○
こうして次に花火→ドットライトニングで
○○○○○○
○○○○○○
○○○○○○
●●●○○○
○○○●●●
8コンボ

408:
>>404
下準備も含めてスキル使い過ぎw

450:
>>404
それ やりたい?

407:
暗闇耐性とかと同じで恩恵受けるのは
自分じゃなくて後続のプレイヤーなんなw

410:
そもそも新たな覚醒として追加するんじゃなくて
パーティー内の列覚醒〇個以上の時
この効果出るようにしろよ

415:
>>410
パーティー内の同覚醒数によって
追加効果とかおもしろそうだよね
パーティー構成とか考えるの楽しそう

417:
>>410
むしろ列覚醒に機能追加でええやろ

412:
落ちコンでコンボドロップ消えて無駄な努力になりそう
使いこなせるのはオナリスくらいか?

420:
列パに噛み合うように6個にしろ

むしろパーティの列強化の個数で発動させろや
列10個:コンボドロップ降ってくる
列15個:追い討ち1ダメ
列20個:属性吸収無効
列25個:無効貫通
列30個:ダメ吸収無効

422:
>>420
無効貫通、難易度あがっとるがな

424:
列強化+コンボ強化が量産されるフラグだぞ


パズドラ モンスターメモリー 第2弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 81