02

778:
しゅうも言ってたけど、今のパズドラは複雑すぎる。 
これに尽きるわ。コンボ覚醒の発動条件とか草生えるわ。




780:
継承とか始めたばかりじゃ意味不明だろうしな
後各種進化素材も複雑と言うか面倒

対策として石進化を出したんだろうけど
固有キャラの石だらけで結局ぐちゃぐちゃのままだしな

781:
レベル上げる(楽)、進化する、覚醒進化させる
レベル上げる(並)、転生進化させる、レベル上げる(辛)
たまドラを食わせて覚醒を開放
素材やピィでスキル上げ
+297振る、超覚醒させる
+297消費して超覚醒開放
+297消費して超覚醒厳選
超覚醒後の110までのレベル上げ(壊滅級)
潜在覚醒を振る
キャラに対応した継承キャラを育成して継承

これでやっと1キャラ完成だからな
テンプレPTにはコレx5で、しかもガチャから
低確率排出が複数必要だったりだし
新規とかムリムリムリゲ

782:
新規にはやさしいやろ
リセマラでヨグ選ぶだけやし
昔と違ってサクサクで9割方クリアできる
あとはムダに貯まった石ですきなん引けばええ

788:
リセマラまでして始めるのなんて極々一部だろう 
そういう連中の話じゃないと思うよ

784:
現実

「え?パズドラ?なつかしー」

「え?まだやってんの?()」

785:
さすがにパズドラがゲームとして優れてるなんて思ってる人はおらんやろ

786:
たしかに電車乗ってると若者は見たことないようなゲームやってる

787:
今んとこまだ110レベル前提のコンテンツとかはないけど、
それが普通になる頃には120レベルまで
また解放されるんだろうな。
手持ちでパパッとハイパーにするんじゃなくて
長い時間かけてキャラ育成する空気に持って行きたいんだろう。

789:
不満はいくらでもあるが
パズドラよりやっていて楽しいソシャゲがない

790:
オワドラとか言いつつも
スマホでできるゲームの中だとかなり良い方。
時間も取られないし
一応ゲームになってるしな。

791:
頭使うから子供は取っ付きにくい

874:
>>791
頭使う?
普段よっぽど使ってないんだな

878:
>>874
頭使うというより
ダイケの性格から学ばないとやってられないから
面倒なんよな

792:
普通の人は闘技場3までクリア出来れば十分

793:
ガツンと面白くはないが
ヨグやらイルミナ2体やらタダ飯タダピコがもったいない
彼らが前線から遠のくならやめるかもな


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