02

1:
27% マルチ実装、マルチ前提化
20% ギミックがつまらない
17% 究極進化・過去キャラの調整が減った
11% パズドラそのものに飽きた
9%  システムの複雑化
7%  ガチャの排出率に不満
5%  ゲームバランスに不満
3%  その他
1%  コラボが多すぎる




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1531234403/

4:
目隠しやな
パズルさせる気ないやん

5:
モンスターがパズルの邪魔ばっかしてくるからな
ツムツムの方がええわ

7:
嫌ならやらなければ(笑)

8:
新ギミック→耐性 無効化のマッチポンプ

19:
嫌ならやらなければの精神 
嫌だからみんなやらなくなった模様

9:
ダメージ吸収やろ

12:
曲芸師持ってないからやろ

15:
マルチやらなついて行けへん流れになって辞めた

17:
ワイ「友達が辞めたから」

21:
最近のユーザーは新しいギミックを楽しんでくれないんですよね…

24:
ピコーン! 怒りで行動ターンが変化した!

よくこれOK出したなと思うわ

36:
覚醒連発+ヘライースとヴァルキリー雑魚進化で辞めたわ
過去のキャラ大事にしないのがク〇

40:
プロデューサーがメインコンテンツやで

45:
まあマルチやな
やる相手おらんねん

47:
マルチ前提の難易度にしたせいで脱落者続出
しかもマルチだと簡単に周回されちゃうから
マルチ潰しのギミック満載で嫌がらせでしかない
ストレステストの完成

55:
インフレしては新しい闘技場が追加されるだけのゲーム

61:
マルチとソロの格差が大きすぎるんだよな
バランス壊してる

63:
スキル使ってパズルするゲームなのにスキル封印しだして終わった

64:
ほんま上方修正やらんくなったな
超覚醒追加するだけや

66:
パズドラに飽きたってより闘技場に飽きた
んでボックスいっぱいになって
整理面倒だなってプレイ頻度落ちてきた時に
プレゼントの受け取り期限過ぎてて
ピィとか落としまくってもういいやってなったわ

96:
>>66
メール受け取り期限、
無制限から1年にしたときは大荒れしたのに
さらに3ヶ月に短縮した時は荒れなかったの見て
あ、パズドラ終わったんやなと思った

79:
マルチもそうやしレーダーもそうやな
なんでゲームにそこまで手間かけなあかんねん

82:
パズルゲーを自称しておきながら
パズルさせないギミックばっかりや
そらつまらんわ

83:
~以上吸収がク〇すぎるわ
頑張って強化した結果
吸い取られるとか意味わからん

196:
ダメージ量では倒してるのに
最後の副属性だけ吸収されたら
生き残るの納得いかない

134:
大体ダメージ吸収ってどんな理屈やねん 
19万の攻撃はダメージくらって
20万のダメージは無効化って意味わからんわ 

89:
ワンパンされるから結局ワンパンするしかない

108:
>>89
HPと回復2倍攻撃4倍とか
4色16倍のときは楽しかったなぁ

91:
以上ダメージ吸収対策の降臨キャラ出したと思えば
最大スキルレベル50のゲージ仕様
そもそも対策出来たからといって
パズル全否定の無効吸収が許されるわけもない

101:
ダメージ吸収
ギミック対策が吸収無効スキル

大ダメージ無効
ギミック対策がダメージ無効無効(無効貫通)

ゲームとして破綻しとるやろ

105:
今のパズドラ世界のボスモンスターって
全員根性か無効か吸収持ってるんやもん
めちゃくちゃやで

111:
ソティスのせいでユーザーの3割は辞めたろ
風神必須環境の時代が長すぎた

137:
パズドラのマルチはヤバすぎるわ
例えばマルチゲーっていうとモンハンあるけどさ
アレってソロとマルチだと人数差によって
補正かかるんだよ当たり前だけど

パズドラの場合は違う
ソロだろうがデフォでマルチ時の難易度
しかも単純な足し算マルチだから
互いの合計でHP2倍近くまで上がるんだけど
それで丁度いい火力で敵が殴ってくるから
ソロだと即タヒとかザラ

しかもマルチで遊んでもストレスが溜まるだけで
一切楽しくないとまで来てる

153:
>>137
マルチだとスキル倍使えるのがな
違うゲームになってる

175:
スキル遅延
覚醒無効
覚醒無効からのバインド
超暗闇
ルーレット

ガムテープ
ドロップロック
ダメージ吸収
ダメージ無効
ダメージを与えられない

no title

192:
曲芸士は下方修正しません!
大ダメージ吸収を実装予定があるんです~ 

この適当な大介のツイートがパズドラを完全に終わらせた

204:
no title

なぁ大ちゃん、超絶10アップゴッドフェスまだか

228:
>>204
確率開示してからこれやらなくなったよな
この時の元の確率どれだけ低くしてたんだろ

234:
>>228
確率表記の直前に銀卵廃止&
☆5フェス限全員首にしとるから
相当やばかったんやろ

232:
ホルスとかの強化のことなのか
御三家の進化なのか知らんけど
あれで離れた人が戻ってくると思ってるあたり
相当ユーザーとズレてるよなこいつ

235:
進化素材にオフイベ配信限定キャラ入れんのもおかしい

248:
年一回の特別なイベントで上方修正を発表するで~

10体に厳選したぞ
しかも半分は武器だぞ

262:
パズドラの強リーダー
浦飯幽助 ヴラスカ姉御 幕之内一歩
エドワード・エルリック ディアブロス
周回に有用なキャラ
日番谷冬獅郎 雪代縁など

272:
>>262
コラボ&ドラゴンズー

290:
>>262
もうエドがオワコンになってるの見ると
ほんまインフレスピード上がったわ

264:
スキル封印実装します→対策はスキル封印耐性です
スキル遅延実装します→対策はスキル遅延耐性です
根性実装します→対策は根性耐性です
盤面ロック実装します→対策は盤面ロック解除です

なんでもありかな?

275:
>>264
ダメージ吸収→ダメージ吸収無効
ダメージ無効 →ダメージ無効貫通

301:
パズドラやってたおかげで
それ以降課金ゲーはしないことになったので
パズドラは有能

349:
>>301
あるな
4年間ゴッドフェスの度に5000円課金したのに
一切やらなくなったから
今のソシャゲ全般見向きもしなくなったわ

304:
☆5神がハズレの時代やぞ
異常やで

310:
>>304
星6もほぼ引換券の模様

345:
ギミック出る→ギミック対策をガチャ限で出す
この繰り返しで嫌になったわ

352:
行動パターンが変わったとか言って
敵だけターン制無視してくるのもやべえ

354:
本来ギミックって乗り越えたら
こっちに有利になるから面白いのに
嫌がらせばっかやもんなあ
裏ノアのルーレットぐらいやろ面白いギミックて

375:
パワプロくんや猪狩が環境支配してくと思うと草しか生えない

380:
no title

セルラン1位陥落のお詫びはたまドラだったけど
40位陥落だと何が貰えるんや?

391:
>>380
ヤ魔モトP

449:
好きなPT作ってもフレンドに目的のキャラいないと
完成しないの致命的だと思う
切札勝舞と勝太PT作ったのに
フレンドいないしやめちゃった

479:
>>449
ほんこれ
アプリ内でディアブロス使ってる冒険者検索して
パッと出てくるようにしろや

532:
ガチャが緩いってのも究極進化が
まともに機能してたからなだけだったんだ 
コラボと石10個ガチャのキャラしか使えなくなったら
ただの石配布が渋いだけになって草

578:
FPSを半年ぶりくらいにやって
お、俺まだ動けるじゃんみたいな
エンジョイプレイは出来なそうか…
最近のガチャ引かんと無理か…

定年退職みたいな気分

638:
>>578
最強だったパーティ使おうと思ってもフレンドゼロ
ほんで新しい強リーダーは限定のコラボキャラばかり
こんなんだから復帰しても面白くないねん

705:
公認プレイヤー→引退
ルイーダ→終了
パズガイド→停止
ボーダー予測→引退

ヤバイやろこれ

752:
終わったやばいってずっと言われ続けてるけど
売り上げとアクティブ見たらそうそう終わる気配ないで

670:
結局ゴチャゴチャ言いながらやってるやんけお前ら 
そりゃ潰れんわ


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