03

24:
当然のように最レアキャラの
アシスト進化とかやりだしたからな
これからもずっとやり続けるだろう 
もう強欲さを隠す気もないようだ 




29:
最レアキャラのアシスト進化って
アマツやらでだいぶ前にやってんじゃん

36:
10個だから特別みたいな解釈があったな
売上落ちたからできることはなんでもやるだろ

47:
ガチャ最レアキャラのアシスト進化
降臨キャラのスキラゲ50の状態化
(しかも特別強いわけでも継承できるわけでもない)
ガチャ値上げ

この辺がここ半年くらいで一気にオワ感が増した原因

58:
モンハンのアシスト進化はね
一応原作のリスペクトって言いわけが出来たんだ
石10個だから特別感もあったし

でもね、MTGラボでなんの脈絡もなく
石5個ガチャでアシスト進化しだして嫌な予感はしたんだ

結果がこれだよ

78:
>>58
というかアーティファクトで普通に出せばよかったのにな

つか、今回にしろカードって発想がよくわからん

61:
モンハンは初回コラボじゃかったから
重複救済の側面もあったし
モンハン→装備化ってのは発想として違和感がないから
それなりにユーザーの理解を得られた
最近のように装備化するために
産まれたガチャキャラみたいな印象はなかった

70:
>>61
スムーズにコラボ武器化の前例を作るために
違和感の少ないモンハンを使ったんじゃん
何もおかしくない

531:
スキブ装備もこれで4種類目だし
バインド装備とかも割とすぐ増えていきそうだな
アマツ装備にいたっては定額の面汚しになりやがったし

532:
そのうち絶対出る7コン装備が出てからが本当とのオワドラ

534:
>>532
その頃には10コン×2とかが当たり前に

533:
このペースでイベントやコラボごとに
最レア枠アシスト進化し続けたら
スキブもバインド耐性も飽和するよ


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