02

1:
今のパズドラ「石10個ガチャ!石6個ガチャ!☆7フェス限!」

なんで時代に逆行していってるんや…




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1532717463/

3:
ゲームをこれ以上面白くできないと判断したんやろ

4:
浅く広くから深く狭くや

8:
殆どのやつが一度はやった事あるやろうし
もうユーザー開拓も頭打ちと判断したんやろな
あとは絞れるだけ絞ってサ終や

9:
ぽかぽか運営(笑)

11:
まぁ先細りやし方向性としては正しんやろな
問題はガンホーがパズドラの
次の作品を用意できてないところや

14:
過去に大介が非難してきた行為を
まんま今のパズドラがやってて草

16:
ステージは増えないのに
なぜかガチャ回すやつがいるから
大介が調子に乗るんだよなあ

18:
3dsのゲームに本編で使えるキャラ付けないんですか?

大介「そういうのは絶対やらない!」

20:
アニメ
玩具
携帯ゲーム
アーケード
カードゲーム

ここまで展開して全部タヒんでるのガチ無能やろ

21:
>>20
これ地味に凄いよな
全部ダメなんやろ

44:
>>20
携帯ゲームは前売れてたやろ…

45:
カードゲームとか全部書き下ろしで気合い入っとったな

24:
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、
本日(7月27日)、
第2四半期累計(2018年1月~6月)の連結を発表し、
売上高427億円(前年同期比13.1%減)、
営業利益122億円(同37.1%減)、
経常利益122億円(同36.8%減)、
最終利益76億円(同36.8%減)だった。
大幅な減益となったが、
同社では、主力ゲームである
『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』の
売上高が減少した、と說明している。

俺の必殺技!!! 
ラース・オブ・ゴッド!!!!

27:
大介がいたから楽しかった

34:
ランキング作って課金ガチャすれば
金増えてくんだからソシャゲ減らんわな
課金したつもり貯金とかすれば
皆金たまるんやないか

37:
パズドラ2なんで作らないんやろな
絶対売れるやろ

40:
>>37
そんなの博打やん
2出すことによって1のオワコン化が益々進むし
1やってるユーザーが2やるとは限らんのやで

41:
テラバトルは1と2が並行運営した挙句に
2の方が先にサ終したからな

46:
自己満足コラボでキッズ逃したのがデカいわ
キッズを育てんと

48:
>>46
というか誰向けに作ってんのかわからんわ

49:
パズドラ以前にソシャゲ自体が
FGOやドッカンバトルあたりから大ヒット作出てへんな

52:
>>49
ポケモンがあるやろ

53:
怪盗ロワイヤルやらドリランドの時代から見れば
パズドラでも面白さゲーム性で
って言うのは間違ってないやろ 
そっから年月経って
ガンホーにない技術力持った他社に
どう対抗するかが問題なんや

57:
メジャーどころでガチャの単価上げたソシャゲって
パズドラくらいちゃうん?

51:
自社コラボで謎の値上げガチャ投入してきたの本当に草

59:
モンスター育ててどこいくの?→闘技場
ガチャ引いてどこいくの?→闘技場
イベント→コピペ カミングスーンはゴッドフェス

大ちゃんはこんな状況で搾取ガチャラッシュして
売上伸びると思ってんのか?

63:
ダメージ吸収の正攻法がダメージ吸収無効スキル
ダメージ無効の正攻法はダメージ無効貫通

73:
まんまとROと同じ道行ってるな
問題は次のやつにユーザー引き込めなかったせいやろ

74:
曲芸士が終わりの始まりだったな

75:
未だにメインコンテンツが闘技場3なのほんとやばいわ
何でここまで新コンテンツ作らないの
やる気ないとしか思えん

56:
ペルセポネとか四神が出て来た頃のパスドラは神だった


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