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215:
初手遅延とダメージはみんなのやる気削ぐだけなんだって




254:
遅延はいいけど1Fの運ゲーはありえない

216:
そのうちランダン初手で
遅延&ロック毒の海やってくるよな

218:
っても自由杯で活躍するメンツが
固定化されて久しいからなぁ
荒っぽいやり方だけど
マンネリ打破したかったんだろう

220:
>>218
それもそうだよな
龍換士龍契士ばっかりだもんな

219:
こんなもん最初から
スキル使用不可杯にすればええのに

223:
>>219
ロノウェのスキル最後打てるんだが?

222:
敵全員火、光吸収にすりゃ良かったのに

224:
やり方は幾らでもあったはずなのに
思考停止で安易にスキル遅延してきたのが腹立つわ

225:
ランダンは全部固定杯でもいいと思ってる
わざわざパーティ考えるのが面倒
今回みたいなのはともかく、
完全に持物検査ランダンとか楽しいと思えない

227:
むしろダメ計算したりもっとマイナーなキャラに
光が当たるランダンがいいわ

228:
>>227
それはわかる
シュウミン杯みたいに思わぬキャラの活躍か
リクウ杯みたいな王冠への道が
複数用意されてるのが個人的には理想だわ
遅延でスキル全否定ねバイバイとか
何の面白味もなくて悲しい

231:
自由杯のどこが楽しいのか理解に苦しむ
だいたいイルミナで2色陣とスキップを連発するだけじゃん
ただの持物検査でしか無い
それだったら課金額の上位3%に王冠やるのと大差ない

持物検査杯よりは、固定杯や今回みたいな
盤面&落ちコンのお祈り杯の方がマシ

235:
>>231
固定杯だって素早く盤面で組むだけの
単純作業だし何が楽しいのかわからん
持ち物検査言うけど最近のだと
持ち物検査と呼べるレベルのは
百歩譲ってシュウミン杯くらいだしな

237:
>>235
固定杯は上手くて石つぎ込める奴が
上位にいけるんだから競技としてはまともやん

240:
>>235
でも、このゲームってパズルゲームでしょ
持物検査よりは固定杯の方がいいでしょ
純粋にパズル力で勝負できるんだから

パズル力以外にも運も必要だが
パズル力が高ければ高いほど試行回数は少なくて済むし

242:
>>240
このゲームは編成を組むところから
パズルが始まってるんだぞ
ただパズルをやらせたいだけなら
運営がダンジョン毎に固定パーティーを
用意すればいいだけの話だし
というかつまらんかどうかの話をしてる訳で
どっちがいいかの話はしてないんだが...

250:
ボス戦はクロスワードとか
お絵かきロジックにすれば良いんだな

251:
開幕から全面ルーレット99ターンのランダンでいいよもう

252:
持ってる持ち物検査は楽しいが
持ってない持ち物検査は苦しい
あたりまえか


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