03

377:
プレーナおらんのでメタ用に高杉だけほしい 
ムスビのベースの軽さも悪くないんで使い分けになるけど




486:
まあコンボ加算や指の関係で高杉よりはプレーナかなぁ
高杉にプレーナアシストすればいい話だけど重すぎるし
それならムスビとかでもいいっていう

535:
結局闇メタのサブで高杉はベストなのか?
プレーナがいるならそっちの方がいいとは思うが
高杉は7コン2個ってのが大きいよなあ

537:
>>535
無効貫通確実に決めたいならプレーナ
運に自信があるなら高杉
1度しか使わなくて高杉のスキルは使わない前提なら
高杉継承プレーナ

541:
>>535
ステショボすぎる
豪華な覚醒やスキルでごまかしてるけど
銀魂キャラみんなステショボい

543:
>>535
プレーナは異様なHPの高さが噛み合ってるのもあるしなぁ

538:
プレーナもムスビも持ってないお前らの為に
山本さんが高杉用意してくれたんや
山本さんの優しさはホンマ天井知らずやな~

545:
プレーナ持ってるなら指三個と1万近いHPと
3コンボ加算スキル捨ててまで高杉使わんやろ

546:
プレーナ入れてるとソティスの発狂すら耐えられる
風神溜めずにエジプト階に突入する
俺みたいなやつでも安心

551:
プレーナがレベル限界突破したら
超覚醒付かなくてもヤバいわ


558:
闇メタパにプレーナいれると総HP爆上げだもんなぁ。

563:
石5個コラボの度にステータス低いって言う人いるけど
ステータスは普通だし、限界突破でまだ伸びるんやで

定額ガチャとか一部の転生キャラがステ高いだけで
プレーナはその中でもステータスが
トップレベルに高いんだから比べると低いのは当たり前
プレーナのHPが必要なのは
闇メタで裏ソティスの発狂耐えたいとか
そういう特定の状況なのに
ステータス低いって一括りに言うのはおかしいやろ

564:
プレーナだと耐久度と指が1ランク上がる

567:
他のパーティではそんなこと言わないが
やっぱ闇メタみたいな以下条件のパーティでは
HPステが一番大事やろ

582:
>>567
HPは大事かもしれんが
イザナギ使った時の復帰のしにくさにもなるし
敵の攻撃を受けて
80%以下にしようって時にはなりにくいし
以下条件にプラスしてHP倍率があるリーダーだと
復帰力の方が大事でしょ
以下条件だけのリーダーだとHPが一番大事だけどね

まぁプレーナに比べてHPが低いのは間違いないから
そこは取捨選択だけどね

590:
>>582
HP2倍+以上条件なんてものがあれば
HP高すぎると不利になるかもしれないけど
以下条件でHP高くてデメリットないだろ
半端な攻撃で80%切りにくくなるのはあるけど
耐久上がるのは普通に喜ぶべきじゃないの

620:
>>590
勿論HPが高いことは良いことだけど
イザナギの自傷とか、敵の割合ダメもでかくなるわけでしょ
割合を食らった時もHP高いほうが、残りHPは高いかもしれないけど
回復力も必要になるわけじゃん、これはデメリットじゃないの?
HPてのは敵の攻撃を受けれるだけあれば良いんだから
それを受けた後の復帰力の方が大事でしょってことで

624:
>>620
闇メタは軽減できちゃうから強いんだよ。

626:
>>620
HP○%以上のリーダーと勘違いしてない?

629:
>>620
HP14万でイザナギ使用後7万回復で満タン14万
HP16万でイザナギ使用後7万回復で満タンに1万足りない15万
これ後者より前者の方が強いんです?

632:
>>629
そういう想定じゃなくて猛毒とかの想定じゃない?
猛毒大量にあるとHP高くて回復足りないキャラは大変だし

635:
>>632
それってブラスカババジュリも共通では?

640:
>>632
猛毒消す状況になったらHP数万の違いとか関係なく
回復倍率がHP倍率と同等以上じゃないときついでしょ

644:
>>640
いや自分が書いたのは、当然HPが多いにこした事はないけど
HPが多い事によって不利な状況もあるから
それを言いたかったんじゃないの?って指摘しただけね
>>620じゃないから、>>620の本当の意図は俺には分からない

HP倍率の高いキャラの弱点は猛毒で
その猛毒を弾けるレイア武器最高って事で

654:
>>644
いや本当にレイア武器最高だよな
毒弾けて威嚇まで付いてるとか隙無しか?
フレンドの分しかないから60%しか弾けないけど最高だよな
モンハンコラボ来てくれ…

663:
>>629
毒に弱いじゃん
それにHP盛るってことは火力とか回復力犠牲なんだから
攻撃が前者のHPで耐えれるなら
火力とか回復力が高い前者のほうが強いやん

まぁ俺が言いたいのは、HPを盛るメリットが無いのに
無駄に他を犠牲にするのは弱いってことね

670:
>>663
ああそうだね
HPを上げることによって回復力が下がるなら
そっちのほうが弱いこともあるかもね
はーい

547:
プレーナ超覚醒で7コン付いて、ヒロインガチャで一儲け
まで大介は考えてるよ

561:
ヴェルダンディもプレーナもない人に高杉引かせて
その後ハロウィンなり定額ガチャ復刻でさらに集金 
完璧な大ちゃんのプランだ


銀魂 モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2012-09-14)
売り上げランキング: 6,910
Amazon.co.jpで詳細を見る