377:
プレーナおらんのでメタ用に高杉だけほしい
ムスビのベースの軽さも悪くないんで使い分けになるけど
ムスビのベースの軽さも悪くないんで使い分けになるけど
486:
まあコンボ加算や指の関係で高杉よりはプレーナかなぁ
高杉にプレーナアシストすればいい話だけど重すぎるし
それならムスビとかでもいいっていう
高杉にプレーナアシストすればいい話だけど重すぎるし
それならムスビとかでもいいっていう
535:
結局闇メタのサブで高杉はベストなのか?
プレーナがいるならそっちの方がいいとは思うが
高杉は7コン2個ってのが大きいよなあ
プレーナがいるならそっちの方がいいとは思うが
高杉は7コン2個ってのが大きいよなあ
537:
>>535
無効貫通確実に決めたいならプレーナ
運に自信があるなら高杉
1度しか使わなくて高杉のスキルは使わない前提なら
高杉継承プレーナ
無効貫通確実に決めたいならプレーナ
運に自信があるなら高杉
1度しか使わなくて高杉のスキルは使わない前提なら
高杉継承プレーナ
541:
>>535
ステショボすぎる
豪華な覚醒やスキルでごまかしてるけど
銀魂キャラみんなステショボい
ステショボすぎる
豪華な覚醒やスキルでごまかしてるけど
銀魂キャラみんなステショボい
543:
>>535
プレーナは異様なHPの高さが噛み合ってるのもあるしなぁ
プレーナは異様なHPの高さが噛み合ってるのもあるしなぁ
538:
プレーナもムスビも持ってないお前らの為に
山本さんが高杉用意してくれたんや
山本さんの優しさはホンマ天井知らずやな~
山本さんが高杉用意してくれたんや
山本さんの優しさはホンマ天井知らずやな~
545:
プレーナ持ってるなら指三個と1万近いHPと
3コンボ加算スキル捨ててまで高杉使わんやろ
3コンボ加算スキル捨ててまで高杉使わんやろ
546:
プレーナ入れてるとソティスの発狂すら耐えられる
風神溜めずにエジプト階に突入する
俺みたいなやつでも安心
風神溜めずにエジプト階に突入する
俺みたいなやつでも安心
551:
プレーナがレベル限界突破したら
超覚醒付かなくてもヤバいわ
超覚醒付かなくてもヤバいわ
558:
闇メタパにプレーナいれると総HP爆上げだもんなぁ。
563:
石5個コラボの度にステータス低いって言う人いるけど
ステータスは普通だし、限界突破でまだ伸びるんやで
定額ガチャとか一部の転生キャラがステ高いだけで
プレーナはその中でもステータスが
トップレベルに高いんだから比べると低いのは当たり前
プレーナのHPが必要なのは
闇メタで裏ソティスの発狂耐えたいとか
そういう特定の状況なのに
ステータス低いって一括りに言うのはおかしいやろ
ステータスは普通だし、限界突破でまだ伸びるんやで
定額ガチャとか一部の転生キャラがステ高いだけで
プレーナはその中でもステータスが
トップレベルに高いんだから比べると低いのは当たり前
プレーナのHPが必要なのは
闇メタで裏ソティスの発狂耐えたいとか
そういう特定の状況なのに
ステータス低いって一括りに言うのはおかしいやろ
564:
プレーナだと耐久度と指が1ランク上がる
567:
他のパーティではそんなこと言わないが
やっぱ闇メタみたいな以下条件のパーティでは
HPステが一番大事やろ
やっぱ闇メタみたいな以下条件のパーティでは
HPステが一番大事やろ
582:
>>567
HPは大事かもしれんが
イザナギ使った時の復帰のしにくさにもなるし
敵の攻撃を受けて
80%以下にしようって時にはなりにくいし
以下条件にプラスしてHP倍率があるリーダーだと
復帰力の方が大事でしょ
以下条件だけのリーダーだとHPが一番大事だけどね
まぁプレーナに比べてHPが低いのは間違いないから
そこは取捨選択だけどね
HPは大事かもしれんが
イザナギ使った時の復帰のしにくさにもなるし
敵の攻撃を受けて
80%以下にしようって時にはなりにくいし
以下条件にプラスしてHP倍率があるリーダーだと
復帰力の方が大事でしょ
以下条件だけのリーダーだとHPが一番大事だけどね
まぁプレーナに比べてHPが低いのは間違いないから
そこは取捨選択だけどね
590:
>>582
HP2倍+以上条件なんてものがあれば
HP高すぎると不利になるかもしれないけど
以下条件でHP高くてデメリットないだろ
半端な攻撃で80%切りにくくなるのはあるけど
耐久上がるのは普通に喜ぶべきじゃないの
HP2倍+以上条件なんてものがあれば
HP高すぎると不利になるかもしれないけど
以下条件でHP高くてデメリットないだろ
半端な攻撃で80%切りにくくなるのはあるけど
耐久上がるのは普通に喜ぶべきじゃないの
620:
>>590
勿論HPが高いことは良いことだけど
イザナギの自傷とか、敵の割合ダメもでかくなるわけでしょ
割合を食らった時もHP高いほうが、残りHPは高いかもしれないけど
回復力も必要になるわけじゃん、これはデメリットじゃないの?
HPてのは敵の攻撃を受けれるだけあれば良いんだから
それを受けた後の復帰力の方が大事でしょってことで
勿論HPが高いことは良いことだけど
イザナギの自傷とか、敵の割合ダメもでかくなるわけでしょ
割合を食らった時もHP高いほうが、残りHPは高いかもしれないけど
回復力も必要になるわけじゃん、これはデメリットじゃないの?
HPてのは敵の攻撃を受けれるだけあれば良いんだから
それを受けた後の復帰力の方が大事でしょってことで
624:
>>620
闇メタは軽減できちゃうから強いんだよ。
闇メタは軽減できちゃうから強いんだよ。
626:
>>620
HP○%以上のリーダーと勘違いしてない?
HP○%以上のリーダーと勘違いしてない?
629:
>>620
HP14万でイザナギ使用後7万回復で満タン14万
HP16万でイザナギ使用後7万回復で満タンに1万足りない15万
これ後者より前者の方が強いんです?
HP14万でイザナギ使用後7万回復で満タン14万
HP16万でイザナギ使用後7万回復で満タンに1万足りない15万
これ後者より前者の方が強いんです?
632:
>>629
そういう想定じゃなくて猛毒とかの想定じゃない?
猛毒大量にあるとHP高くて回復足りないキャラは大変だし
そういう想定じゃなくて猛毒とかの想定じゃない?
猛毒大量にあるとHP高くて回復足りないキャラは大変だし
635:
>>632
それってブラスカババジュリも共通では?
それってブラスカババジュリも共通では?
640:
>>632
猛毒消す状況になったらHP数万の違いとか関係なく
回復倍率がHP倍率と同等以上じゃないときついでしょ
猛毒消す状況になったらHP数万の違いとか関係なく
回復倍率がHP倍率と同等以上じゃないときついでしょ
644:
>>640
いや自分が書いたのは、当然HPが多いにこした事はないけど
HPが多い事によって不利な状況もあるから
それを言いたかったんじゃないの?って指摘しただけね
>>620じゃないから、>>620の本当の意図は俺には分からない
HP倍率の高いキャラの弱点は猛毒で
その猛毒を弾けるレイア武器最高って事で
いや自分が書いたのは、当然HPが多いにこした事はないけど
HPが多い事によって不利な状況もあるから
それを言いたかったんじゃないの?って指摘しただけね
>>620じゃないから、>>620の本当の意図は俺には分からない
HP倍率の高いキャラの弱点は猛毒で
その猛毒を弾けるレイア武器最高って事で
654:
>>644
いや本当にレイア武器最高だよな
毒弾けて威嚇まで付いてるとか隙無しか?
フレンドの分しかないから60%しか弾けないけど最高だよな
モンハンコラボ来てくれ…
いや本当にレイア武器最高だよな
毒弾けて威嚇まで付いてるとか隙無しか?
フレンドの分しかないから60%しか弾けないけど最高だよな
モンハンコラボ来てくれ…
663:
>>629
毒に弱いじゃん
それにHP盛るってことは火力とか回復力犠牲なんだから
攻撃が前者のHPで耐えれるなら
火力とか回復力が高い前者のほうが強いやん
まぁ俺が言いたいのは、HPを盛るメリットが無いのに
無駄に他を犠牲にするのは弱いってことね
毒に弱いじゃん
それにHP盛るってことは火力とか回復力犠牲なんだから
攻撃が前者のHPで耐えれるなら
火力とか回復力が高い前者のほうが強いやん
まぁ俺が言いたいのは、HPを盛るメリットが無いのに
無駄に他を犠牲にするのは弱いってことね
670:
>>663
ああそうだね
HPを上げることによって回復力が下がるなら
そっちのほうが弱いこともあるかもね
はーい
ああそうだね
HPを上げることによって回復力が下がるなら
そっちのほうが弱いこともあるかもね
はーい
547:
プレーナ超覚醒で7コン付いて、ヒロインガチャで一儲け
まで大介は考えてるよ
まで大介は考えてるよ
561:
ヴェルダンディもプレーナもない人に高杉引かせて
その後ハロウィンなり定額ガチャ復刻でさらに集金
完璧な大ちゃんのプランだ
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コメント
コメント一覧 (5)
毒目覚めでも困ることはない
闇メタでHPが高すぎてダメなんてことはありえないんだわエアプすぎる
火力は足りてるし指とHPとコンボ加算捨ててまで高杉入れる必要ない
HP20万でイザナギ使ったら10万
10万もあれば十分でしょ
別に完全回復する必要ないんだから
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