exchange_pi

384:
希石の交換は美味しいな 
これを考案したチームは皆がリアルプレイヤーだと思う 

対して・・ 
ボイスとか4日間告知の告知の告知の告知とかを
考案した奴らは完全にエアプチーム




390:
歩み寄ろうとする派閥と
過去の栄光にすがる派閥が
対立してるような気はする

394:
宝玉不足してたから交換は助かる

396:
なんかのスキラゲ周回でヴァルハラ落ちまくりで
光希石(中)だけは貯まりまくってたんで
武器化で減りまくる光宝玉に変えられて助かるわ

397:
奇石ってどのモンスターが
そのままモンスター名のついた奇石になって
どのモンスターが大や中や小になって
どのモンスターが奇石にならないのかがわからない。

最初は奇石化のスタック可能というメリットも判らないし
戻せないからもうキャラとして使えない
っていうデメリットも判らない。
どこがリアルプレイヤーなんだよ!

404:
>>397
各色大中小だけでいいのにね

406:
>>397
ほんとこれ
細かい不便な仕様が
エアプ特有のいびつさを醸し出してる

411:
>>397
もうそれは慣れるしかないでしょう
しばらくやってると「あ、こいつ希石になるな」
っていうのがなんとなく見えてくる
スペダン龍に関しては1体分かれば
そのシリーズは全部対象だし
スワロウテイルとかソニアグランは
希石の恩恵最大限受けてるし
そういうとこでのメリットデメリットは
法則性含め徐々に理解してくものだと思うよ

545:
>>397
ノアとかイザナミみたいに
通常とレアの奇石になるのやめて
一つに絞ってほしい
いちいち確認めんどくさい

552:
>>545
希石にするの面倒い人は素材のまま持っといて
進化する時に進化画面から交換所行って
希石に変換するようにすれば問題ない
希石にするのはあくまで複数個用意したのを
まとめるためと考えておけば良い

554:
>>552
そのボックス整理も含めて面倒臭い

556:
>>554
だから面倒ならそのまま放置で大丈夫だって言ってるんだよ
進化する時に必要な希石交換できるんだから

559:
>>556
いやだからそのまま放置なら
ボックス圧迫するし輝石にした意味ないやん
しかもその後、進化させるときに
輝石にする手間が殖えてるのが面倒臭い

403:
希石ほんと意味わからんよな
分かりにくい