798:
石120個あっという間になくなったわw
7は出ず…
そしてまたモチベ下がったままや
7は出ず…
そしてまたモチベ下がったままや
引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1536497607/
800:
>>798
たった12回やん、下振れしたら十分あり得る
むしろそんな回数でなんか期待してる方が…
たった12回やん、下振れしたら十分あり得る
むしろそんな回数でなんか期待してる方が…
808:
>>800
そうだけどさ~
モチベ上げるために引いたからさ
まあ確かにダイヤ率は良かったけど
課金する金で新しいスマホ買うわ
そうだけどさ~
モチベ上げるために引いたからさ
まあ確かにダイヤ率は良かったけど
課金する金で新しいスマホ買うわ
804:
0.1%が確率通りに出ない
って客観的に出すには何回引けば良いんだ?
8/1万は隔たりと呼べるよな
って客観的に出すには何回引けば良いんだ?
8/1万は隔たりと呼べるよな
807:
100万ぐらい回さないと誤差の範囲とされるだろうな
ユーザーが協力してデータを持ち寄るしかない
ユーザーが協力してデータを持ち寄るしかない
842:
正直ガチャに関しては、毎回純粋に
確率通りに抽選されてるとは思えないわ
あくまで体感だがな
とにかく、ダブり系が多すぎる
あれだけたくさんのキャラがいるのに、なぜかダブる
そして、これは推測だが、
パズドラから離れてて
かなりログインしていないアカウントに対しては
ガチャで良いキャラが当たりやすくなってる様に思う
周りでパズドラずっと放置も久々にログインして
ガチャ回したら当たり引いたという報告をちらほら聞く笑
あと、無課金の人も当たり確率が優遇されてる様に思う
確率通りに抽選されてるとは思えないわ
あくまで体感だがな
とにかく、ダブり系が多すぎる
あれだけたくさんのキャラがいるのに、なぜかダブる
そして、これは推測だが、
パズドラから離れてて
かなりログインしていないアカウントに対しては
ガチャで良いキャラが当たりやすくなってる様に思う
周りでパズドラずっと放置も久々にログインして
ガチャ回したら当たり引いたという報告をちらほら聞く笑
あと、無課金の人も当たり確率が優遇されてる様に思う
863:
>>842
推測の部分についてだがそれは無い
当たったから復帰する人と無課金で当たりました!
の人が報告する事が圧倒的に多いからそう見えるだけ
推測の部分についてだがそれは無い
当たったから復帰する人と無課金で当たりました!
の人が報告する事が圧倒的に多いからそう見えるだけ
872:
>>863
それはあるね
間違いなく
それはあるね
間違いなく
884:
>>863
本垢(課金たっぷり)
サブ垢2垢(無課金)で運用してるけど
明らかに無課金垢の方が引きいいわ。
しかも無課金垢は、ある程度期間を置いたガチャだと
良いの出る気がする。
これは気のせいかもしれんが。
俺はテーブル支持派
ここでの報告は参考にしてない
本垢(課金たっぷり)
サブ垢2垢(無課金)で運用してるけど
明らかに無課金垢の方が引きいいわ。
しかも無課金垢は、ある程度期間を置いたガチャだと
良いの出る気がする。
これは気のせいかもしれんが。
俺はテーブル支持派
ここでの報告は参考にしてない
870:
>>863
まさにそれね
当たって復帰した人→報告する
当たらなかったので復帰しなかった人→わざわざ報告しない
当たりを引いた無課金→報告する
当たりを引けなかった無課金→わざわざ報告しない
必然的に報告は当たった人が多くなる
そしてそれを見て社員連呼する勢も毎回いる
まさにそれね
当たって復帰した人→報告する
当たらなかったので復帰しなかった人→わざわざ報告しない
当たりを引いた無課金→報告する
当たりを引けなかった無課金→わざわざ報告しない
必然的に報告は当たった人が多くなる
そしてそれを見て社員連呼する勢も毎回いる
881:
課金勢は爆タヒ報告も多いんだけどな
890:
>>881
言ってるだけで中身全然爆タヒじゃないのばかりでなw
排出率以上に星7出ててなにが爆タヒかと
言ってるだけで中身全然爆タヒじゃないのばかりでなw
排出率以上に星7出ててなにが爆タヒかと
851:
アカウントごとの排出とはどこにも書いていない
くじ引きボックスの中には入れたんですけど
底の方に当たりが寄ってましたなんてことなら
偏りも納得しないが、ガンホーも嘘はついてない
それを客が納得するかどうかは各々
最初に当たりをある程度出して
話題にしてガチャ引かせたくしてなかなか出さない
これがガンホー一番儲かるな
くじ引きボックスの中には入れたんですけど
底の方に当たりが寄ってましたなんてことなら
偏りも納得しないが、ガンホーも嘘はついてない
それを客が納得するかどうかは各々
最初に当たりをある程度出して
話題にしてガチャ引かせたくしてなかなか出さない
これがガンホー一番儲かるな
859:
>>851
まあ開始1時間の確率を上げて
その後落とすってパターンが
販促として効果は上がりそうとは思うがどうだろね。
ソシャゲってそういうやり方を
マーケティングとかいってノウハウ化する業界だから
ガンホーがそれやってても違和感は感じない。
まあ開始1時間の確率を上げて
その後落とすってパターンが
販促として効果は上がりそうとは思うがどうだろね。
ソシャゲってそういうやり方を
マーケティングとかいってノウハウ化する業界だから
ガンホーがそれやってても違和感は感じない。
867:
プログラムである以上、抽選結果に偏りが出るのは仕方ない
偏りがある場合でも、ものすごい試行回数を重ねれば
ちゃんと確率通りの結果になる
みたいなのをどっかで見た気がするけど
たとえばガチャのプログラムをうっかり(意訳:わざと)
杜撰なものにして偏りの発生が
より大きくなるようにするのってセーフなんやろか
当たるやつはポンポン当たる
(ただし出が偏るため欲しいのが当たるとは限らない)
外れるやつはとことん外れる
ただしあくまで偏りでしかなく設定してる
確率自体には嘘はついてない みたいな感じ
偏りがある場合でも、ものすごい試行回数を重ねれば
ちゃんと確率通りの結果になる
みたいなのをどっかで見た気がするけど
たとえばガチャのプログラムをうっかり(意訳:わざと)
杜撰なものにして偏りの発生が
より大きくなるようにするのってセーフなんやろか
当たるやつはポンポン当たる
(ただし出が偏るため欲しいのが当たるとは限らない)
外れるやつはとことん外れる
ただしあくまで偏りでしかなく設定してる
確率自体には嘘はついてない みたいな感じ
868:
まあ全体で確率の帳尻が取れていれば
アカウント毎に当たりやすい当たりにくいの
設定してもいいとは思ってるだろうな
アカウント毎に当たりやすい当たりにくいの
設定してもいいとは思ってるだろうな
869:
たくさん引ける資力のある奴は引けるまで回す
思い当たる奴多いだろ
まあ、俺もだが笑
思い当たる奴多いだろ
まあ、俺もだが笑
873:
・10%の確率で当たりが出る
・1万人が、当たりが出るまで引く
最終的な排出率は何%ぐらいになるか? てやつだな
・1万人が、当たりが出るまで引く
最終的な排出率は何%ぐらいになるか? てやつだな
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