gachagacha_ataranai

798:
石120個あっという間になくなったわw 
7は出ず… 
そしてまたモチベ下がったままや




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1536497607/

800:
>>798
たった12回やん、下振れしたら十分あり得る
むしろそんな回数でなんか期待してる方が…

808:
>>800
そうだけどさ~
モチベ上げるために引いたからさ
まあ確かにダイヤ率は良かったけど

課金する金で新しいスマホ買うわ

804:
0.1%が確率通りに出ない

って客観的に出すには何回引けば良いんだ?
8/1万は隔たりと呼べるよな

807:
100万ぐらい回さないと誤差の範囲とされるだろうな
ユーザーが協力してデータを持ち寄るしかない

842:
正直ガチャに関しては、毎回純粋に
確率通りに抽選されてるとは思えないわ
あくまで体感だがな

とにかく、ダブり系が多すぎる
あれだけたくさんのキャラがいるのに、なぜかダブる

そして、これは推測だが、
パズドラから離れてて
かなりログインしていないアカウントに対しては
ガチャで良いキャラが当たりやすくなってる様に思う

周りでパズドラずっと放置も久々にログインして
ガチャ回したら当たり引いたという報告をちらほら聞く笑
あと、無課金の人も当たり確率が優遇されてる様に思う

863:
>>842
推測の部分についてだがそれは無い
当たったから復帰する人と無課金で当たりました!
の人が報告する事が圧倒的に多いからそう見えるだけ

872:
>>863 
それはあるね 
間違いなく

884:
>>863 
本垢(課金たっぷり) 

サブ垢2垢(無課金)で運用してるけど
明らかに無課金垢の方が引きいいわ。 
しかも無課金垢は、ある程度期間を置いたガチャだと
良いの出る気がする。
これは気のせいかもしれんが。 

俺はテーブル支持派 

ここでの報告は参考にしてない

870:
>>863
まさにそれね

当たって復帰した人→報告する
当たらなかったので復帰しなかった人→わざわざ報告しない
当たりを引いた無課金→報告する
当たりを引けなかった無課金→わざわざ報告しない

必然的に報告は当たった人が多くなる
そしてそれを見て社員連呼する勢も毎回いる

881:
課金勢は爆タヒ報告も多いんだけどな

890:
>>881
言ってるだけで中身全然爆タヒじゃないのばかりでなw
排出率以上に星7出ててなにが爆タヒかと

851:
アカウントごとの排出とはどこにも書いていない
くじ引きボックスの中には入れたんですけど
底の方に当たりが寄ってましたなんてことなら
偏りも納得しないが、ガンホーも嘘はついてない
それを客が納得するかどうかは各々
最初に当たりをある程度出して
話題にしてガチャ引かせたくしてなかなか出さない
これがガンホー一番儲かるな

859:
>>851
まあ開始1時間の確率を上げて
その後落とすってパターンが
販促として効果は上がりそうとは思うがどうだろね。
ソシャゲってそういうやり方を
マーケティングとかいってノウハウ化する業界だから
ガンホーがそれやってても違和感は感じない。

867:
プログラムである以上、抽選結果に偏りが出るのは仕方ない
偏りがある場合でも、ものすごい試行回数を重ねれば
ちゃんと確率通りの結果になる
みたいなのをどっかで見た気がするけど

たとえばガチャのプログラムをうっかり(意訳:わざと)
杜撰なものにして偏りの発生が
より大きくなるようにするのってセーフなんやろか
当たるやつはポンポン当たる
(ただし出が偏るため欲しいのが当たるとは限らない)
外れるやつはとことん外れる
ただしあくまで偏りでしかなく設定してる
確率自体には嘘はついてない みたいな感じ

868:
まあ全体で確率の帳尻が取れていれば
アカウント毎に当たりやすい当たりにくいの
設定してもいいとは思ってるだろうな

869:
たくさん引ける資力のある奴は引けるまで回す
思い当たる奴多いだろ
まあ、俺もだが笑

873:
・10%の確率で当たりが出る
・1万人が、当たりが出るまで引く
最終的な排出率は何%ぐらいになるか? てやつだな