02

290:
列と多色は復活無理だよなあ 

スキル使わずに道中いけるコンボパの優位に立つことはなさげ 
ギミック増やしすぎの弊害でもあるわけで




292:
>>290
多色は無効貫通が厳しい(出切るのもあるが)
列は追い打ちが厳しい(出切るけど条件が厳しい)

この辺りも致命的だね
列と多色は根本的な改造が無いと
コンボや指定色には並べないね
Wayも弱くは無いが
高速クリアに強みがあるだけでコンボには負けるし

295:
>>292
列とか無効に根性かコンボ吸収ついてるだけで詰むからな

293:
>>290
列は一列を2コンボで計算し、列消しした時の
超追い討ちは3コンボで計算してくれればまだなんとかなる
多色は盤面荒しがきつすぎて衰弱したところを
一色指定消せないギミックでとどめ刺された

299:
それでも列には超追い討ちとかいう
何を考えて作ったのか
理解出来ない覚醒があるから…

302:
>>299
結局Hp2以上残る根性なんてこなかったしな

305:
>>302
追い討ち1とHP8割回復するとかならな

303:
超追い打ちって2ダメージ与えるけどさ
2根性するやつ今までに一人でも出た?
出てない

304:
追い打ちも回復二列で2ダメでるんやで

308:
>>304
1列で追い打ち持ち2体入れてもいけるゾ!

312:
>>304
は?
じゃあ超追い打ちは回復18で4ダメ…
回復18正方形組めないやんけ

306:
うっかり根性発動出来ずに2残っても倒せる凄いやつだぞ

309:
一応ダメージupの効果もあるけど空気だよな

320:
>>309
わざわざ列パを使っているという最近まずない前提が一つ
根性使ってない相手を削る時に
たまたま回復が9個があるという前提が一つ
その状況でチーム全体を見回してコンボ組むよりも
超追い討ち持ちの火力だけが
アップする方がプラスという前提が一つ
そして最後にそこまでしなきゃ削り切れない
敵が相手であるという前提が一つ

ここまで揃ってようやく意味を持つ効果だからな…

317:
超追い打ちが今まで役に立ったことは俺はない

319:
昔はコンボ吸収っても6コンボ以下だったけど
今は7コンボ以下とか8コンボ以下あたり前で
ルーレットつきでイラッとする 

321:
超追い討ちは覚醒無効の対象外にして
超追い討ちすると1ターン激減と5ターン分のバインドと
覚醒無効を回復するくらいしないと使わないよ

322:
俺は割と超追い撃ち使ってるな

325:
>>322
マジ?
何パ?
純粋に興味あるわ
回復消しLSとかかな?

323:
縁とかガッシュシステムでは割と出番ある

324:
超追い打ち実装するより
追い打ちの条件緩和した方が
列や十字パが生き返ったのになぁ

328:
ていうかさ
7コンボ持ちが強すぎると言うか、条件に合いすぎてるんだよな
7コン以下吸収とか、そもそも7コン以上するし余裕だけど
列とL字はきつい上に対して恩恵ない

329:
超追い打ちしたら
無効貫通するくらいのメリットないと使えないよね

無効貫通の正方形つくるくらいの面倒さがあるんだから

335:
なんか、上への対策と嫌がらせやりすぎて
一緒に列やL字を潰してるから酷いことになってるよな
曲芸師潰すために闇全員潰した
あの頃と何も変わってないわ

338:
コンボ吸収みたいに列吸収とかL字吸収とか乱発すりゃいいのよ

354:
ダメージ吸収や無効が簡単に突破できる
ギミックになっちゃったからな
7コンボ以上吸収や無効はその内でてくると思うな
コンボパ一強すぎるしコンボ抑えて火力だせる列や
L字の相対的な救済になる


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