314:
パズドラの悪いところはフレに縛られる所
目当てのフレが表示されないと
サブリいなくてダンジョンにいけない
トレードはフレンド限定
マルチもフレンド限定
そんなにフレンド機能推したいならもっと枠増やせよと
スタミナ云々はワンパンばっかの
インスタントキルゲーなのが不満を煽り立ててるだけ
だから如何に「他にやる事ないの?」と
諭しても噛み合わない訳だ
スタミナ消費量ではなくすぐタヒぬ
ゲームバランスに文句を言っているんだろう
しかしこれに対しても「下手く〇」と煽り返すから噛み合わない
問題なのは一度の失敗も許されないシビアさ
普通のRPGであれば最大レベルなら
カンストダメージなんてありえない
コンボ吸収もパズルゲーなら許されるとは言っても
チャンスが一度は厳しいだろう
そこを妥協して受け入れた人が
スタミナ足りない言うのは当然だと思う
他にも属性吸収対策スキルや一定値無効覚醒キャラを
大量実装した後にコンボ吸収敵ばかりにするとか
毒スキルや防御弱体化スキルを潰す
状態以上999ターン無効等、プレイヤーの選択肢を
減らしていったから現状なんだろうな
目当てのフレが表示されないと
サブリいなくてダンジョンにいけない
トレードはフレンド限定
マルチもフレンド限定
そんなにフレンド機能推したいならもっと枠増やせよと
スタミナ云々はワンパンばっかの
インスタントキルゲーなのが不満を煽り立ててるだけ
だから如何に「他にやる事ないの?」と
諭しても噛み合わない訳だ
スタミナ消費量ではなくすぐタヒぬ
ゲームバランスに文句を言っているんだろう
しかしこれに対しても「下手く〇」と煽り返すから噛み合わない
問題なのは一度の失敗も許されないシビアさ
普通のRPGであれば最大レベルなら
カンストダメージなんてありえない
コンボ吸収もパズルゲーなら許されるとは言っても
チャンスが一度は厳しいだろう
そこを妥協して受け入れた人が
スタミナ足りない言うのは当然だと思う
他にも属性吸収対策スキルや一定値無効覚醒キャラを
大量実装した後にコンボ吸収敵ばかりにするとか
毒スキルや防御弱体化スキルを潰す
状態以上999ターン無効等、プレイヤーの選択肢を
減らしていったから現状なんだろうな
316:
>>314
そう思うならやらなければ(笑)
そう思うならやらなければ(笑)
318:
>>314
向いてないだけじゃね?
向いてないだけじゃね?
319:
>>314
長い三行
長い三行
324:
>>319
サブ、トレード、マルチのフレ限定仕様やめろ
敵の攻撃力落とすか味方防御力実装しろ
属性吸収ボス増やして
サブ、トレード、マルチのフレ限定仕様やめろ
敵の攻撃力落とすか味方防御力実装しろ
属性吸収ボス増やして
328:
>>324
それ全部運営がやった所でどうなんの?
現環境とまるで変わらんけど
それ全部運営がやった所でどうなんの?
現環境とまるで変わらんけど
352:
>>314
結局パーティに必要なスキルや耐性が決まってて
多様性が無いよね
昔の列や色染めとか低倍率でも可能性があるような
色んな遊びが出来てれば
今みたく離れた人少なかったかも
運営が一貫性が無いのは変わらないけど
結局パーティに必要なスキルや耐性が決まってて
多様性が無いよね
昔の列や色染めとか低倍率でも可能性があるような
色んな遊びが出来てれば
今みたく離れた人少なかったかも
運営が一貫性が無いのは変わらないけど
321:
999ターン無効は数ターン耐えると
どうやっても防げない即タヒ連続攻撃を放ってくる
無効にしてもその次にやられるだけ
この運営は絶対耐久させたくないんだって
強い意志を感じるね
どうやっても防げない即タヒ連続攻撃を放ってくる
無効にしてもその次にやられるだけ
この運営は絶対耐久させたくないんだって
強い意志を感じるね
323:
>>321
耐久好きなら無効パ使えよ
どんなんでも耐えられるぞ
耐久好きなら無効パ使えよ
どんなんでも耐えられるぞ
333:
>>323
マジかよ!そんな便利なのがあったんだー(棒)
基本仕様への批判に特定キャラ入れろ、は通じないと思う
どうせガチャキャラ、モンポキャラだろ?
どうせ数ターン耐えて陣変換で全爆弾か全毒にされてタヒぬオチ
マジかよ!そんな便利なのがあったんだー(棒)
基本仕様への批判に特定キャラ入れろ、は通じないと思う
どうせガチャキャラ、モンポキャラだろ?
どうせ数ターン耐えて陣変換で全爆弾か全毒にされてタヒぬオチ
368:
>>333
耐久嫌だ
ガチャキャラ使うな
基本から外れるな
じゃあどうすりゃいいのよ?
何が言いたいのか分からんわ
そもそも爆弾で確定タヒする場面なんかある?
耐久嫌だ
ガチャキャラ使うな
基本から外れるな
じゃあどうすりゃいいのよ?
何が言いたいのか分からんわ
そもそも爆弾で確定タヒする場面なんかある?
371:
>>333
具体的にどのダンジョンの事言ってんだ?
具体的にどのダンジョンの事言ってんだ?
327:
>>321
そりゃパズドラの歴史は耐久と耐久潰しの繰り返しだからね
ゾンビパ、天ルシいけますか、ブブソニ、
キリ、クロユリループと時代は流れてくよ
そりゃパズドラの歴史は耐久と耐久潰しの繰り返しだからね
ゾンビパ、天ルシいけますか、ブブソニ、
キリ、クロユリループと時代は流れてくよ
543:
>>321
そりゃそうだ。
長々と耐久でクリアされるより、
さっさとゲームオーバーさせて
コンテで石割らせた方がいいに決まってるんだから。
どうやったらガチャにしろパズルにしろ
石割ってくれるかを考えるのが運営の仕事だぞ。
そりゃそうだ。
長々と耐久でクリアされるより、
さっさとゲームオーバーさせて
コンテで石割らせた方がいいに決まってるんだから。
どうやったらガチャにしろパズルにしろ
石割ってくれるかを考えるのが運営の仕事だぞ。
551:
>>543
それで?コンテしないで
スタミナすぐなくなって嘆いてるのが今でしょ
嫌ならやるなじゃなくて
そこで気持ちよくさせなきゃ意味ないじゃん
理論上運営が一番得しても
ユーザーが付いてこなきゃただの失策
魔法石1個一万にしたら運営は儲かるけど
誰も買わないから実際は儲からない、みたいなもん
ユーザーの損得と運営の損得を両方考える必要がある訳
嫌ならやるなでユーザー数減らすのも
マルチやフレ候補が減るし
石の利益も減るからマイナスしかない
それで?コンテしないで
スタミナすぐなくなって嘆いてるのが今でしょ
嫌ならやるなじゃなくて
そこで気持ちよくさせなきゃ意味ないじゃん
理論上運営が一番得しても
ユーザーが付いてこなきゃただの失策
魔法石1個一万にしたら運営は儲かるけど
誰も買わないから実際は儲からない、みたいなもん
ユーザーの損得と運営の損得を両方考える必要がある訳
嫌ならやるなでユーザー数減らすのも
マルチやフレ候補が減るし
石の利益も減るからマイナスしかない
558:
>>551
要約すると
コンテはしたくない
スタミナ回復はしたくない
クリアはしたい
ってことか
要約すると
コンテはしたくない
スタミナ回復はしたくない
クリアはしたい
ってことか
568:
>>558
その通り
そもそもコンテもスタミナ回復も
石割る程の価値があるかが疑問
それをユーザーのワガママと切り捨てず
向き合って改善する努力が必要
そもそもそういう文句がでるのは嫌がらせギミックや
ワンパンバランスにしたせいだし自業自得
その通り
そもそもコンテもスタミナ回復も
石割る程の価値があるかが疑問
それをユーザーのワガママと切り捨てず
向き合って改善する努力が必要
そもそもそういう文句がでるのは嫌がらせギミックや
ワンパンバランスにしたせいだし自業自得
556:
そもそもコンテ石なんてガチャの売上の1%にも満たないだろ
557:
大ちゃんのコメントから察するに
初期(降臨が強かった時代)はコンテ石の消費は多かったと思われる
そうじゃないと攻略サイト見てからノーコンに対して愚痴言わないだろう
初期(降臨が強かった時代)はコンテ石の消費は多かったと思われる
そうじゃないと攻略サイト見てからノーコンに対して愚痴言わないだろう
559:
ゼウスとか石割ったぶんだけ攻撃できたしな
560:
最近のダンジョンは1、2コンして
ルーレットやら毒目覚め消したら
攻略しやすくなるようにしてるなって思った
ルーレットやら毒目覚め消したら
攻略しやすくなるようにしてるなって思った
563:
多分だけどコンテやらプラマラ石割が無くなったから
ガチャキャラ追加してガチャで石回収してくしか
手段が無くなってるんじゃないかと思われる
結果キャラがインフレしてダンジョンで石割る機会が減る悪循環
ガチャキャラ追加してガチャで石回収してくしか
手段が無くなってるんじゃないかと思われる
結果キャラがインフレしてダンジョンで石割る機会が減る悪循環
564:
そもそもコンテさせてくれないダンジョンが多いからな
581:
初期の頃はコンテすればクリア出来そうなギリギリの難易度だったんだよ
今はルーレットにダメージ吸収&無効何ターンか粘れば発狂
コンテニューしても無理な難易度だもん
今はルーレットにダメージ吸収&無効何ターンか粘れば発狂
コンテニューしても無理な難易度だもん
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コメント
コメント一覧 (2)
それでもガチャキャラより強かったし
もしイデアルがダンジョンドロップだったらコンテしまくってでも取っただろうけどガチャの方が設け出そうだな
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