02

666:
セルラン41位まで落ちるなんて
2年前に想像出来ただろうか?




667:
2年前ってとっくにピーク過ぎて無かったっけ

720:
現在50位 
もうちょい頑張れ 
最低でも前回の75位は超えよう

668:
もっと早く落ちると思ってた
曲芸師辺りはヤバかった

669:
逆にこんなゲームが人気あるなんて想像できなかった

671:
2年前ってまだ盛り上がってたし
モンストFGOとセルラン競ってた時期じゃなかった?

679:
2年前ならヒロイン直前の12位ドラでも大騒ぎしてた頃だな 
今みたいに期間限定ガチャをやってない時期でも
一桁台をキープしてた

673:
2年前はまだ頑張ってたし
モンストが何かやりだしたら
対抗して還元したりもしてたから
思い出補正で美化されてるわ

去年の夏から酷くなったよね

676:
盛り上がりは知らんが
売り上げはもう落ちる一方で
上がることは無いという段階だったと思うよ

677:
ゲームのシステム上違うのは分かってるけど
賛否ありながらも新降臨を追加し続けたモンストと
追加しないパズドラのイメージになってしまった

680:
>>677
モンストの新降臨て何のためにやってるの?
どれも似たようなのばっかで特に面白くないけど

681:
>>680
両方やってるから思うのは
単純に飽きさせないようにしてるんだと思う
コラボなんかでも高難度だしたりしてるし

694:
>>680
モンストやってるならわかると思うけど…
基本新ガチャキャラの神化素材としての降臨
要はパズドラのスキル上げダンジョンに
普段使えそうなキャラが入ってるようなもん

697:
>>694
いややってるからそんな事は分かってるけど
持ってないキャラの素材集めたって無意味だろ?
その上ドロップキャラとか使ってても欠片も面白くないし

モンストってさギミック合ってないと使い用がないから、
ガチャで出たキャラでクリアできるクエストやって終了じゃん
パズドラみたいにパーティ組み替えて
1つの降臨何回も楽しめないから
どこらへんが飽きないのか不思議なんだよな

700:
>>697
そんな個人的なこと言うなら
ランダンでバース使うのは
かけらも面白くないってことになるじゃないか

703:
>>700
?モンストのドロップキャラにヴァースやエイルみたいに
ガチャ限より優秀なキャラいたっけ?

696:
>>680
残念!最難関コンテンツの禁忌の獄で使えちゃう新降臨でてます!w

699:
パ、パズドラも最難関の裏闘技場で
降臨キャラのエイルが活躍してますから…

716:
降臨でもヴォイドとかエイルとかビッグフットとか
有能で代えが効かないモンスターはたくさんいるぞ 
ガチャ限と比べて育成コストがやたらかかるのが辛いが

682:
パズドラはチャレダンとか一度きりチャレンジみたいな
一回こっきりのステージが多い印象
なお中身がどっかのダンジョンの
流用がほとんどなので目新しさはない模様

683:
なんかすいません
詫びたまどらって何年前?

684:
2年前はもうかなり売上落ちた後だな
前年からの下げ幅も27%とかとんでもないし、こんな調子なら
あと10年は続くとか言ってられない状況だった