anniversary05

47:
モンスト5周年で何がおきたのかパズドラに例えて教えてくれ




57:
>>47
タダで属性選んでGF引いて5体中1体選んで貰える
(マルチなら20体中4体)

あとユーザー全員で闘技場タイムアタックやって
優勝者に1000万円×5日間

そして過去の誰もが持ってるような
フェス限でもないキャラが超絶強化

こんな感じかな

68:
>>57
正直
現金プレゼントのは発想が下品すぎる

72:
>>68
正直あれはどうせ取れる訳ないし
余計な金使うなよってのが本音だけどな
まあでもイラストやらボイスや
他ゲーに使われるよりかはマシだと思ってるが
参加するだけでオーブは貰えるし

60:
>>47
・4人で各々属性1つ選んで出た5体
(フェス限排出あり)から1体を選択してプレゼント
他の三人が選んだキャラもプレゼント計4体

・ホルス麒麟が進化で環境トップに返り咲き
・PTメンバーの内1体をフレから借りられるように

81:
>>47
ざっと見た程度で
・ステージの出現ギミック表示や皆の
クリア回数多いキャラの表示
・モンスターレンタル機能
・映画公開に合わせてイベント
・ウリエルMV版など
・タモリさん出てた
・アーサー獣神化発表と本日23時から実装(他にもいるかも?アリスがどうとか書いてる人いた)
・10月7日から?19時にモンストのホーム画面にイベント現れるから10秒前から待機な(プレゼント付きタイムアタックミニゲーム)
・フレンドなら近くにいなくてもマルチで表示されるようになる

85:
>>81
ガンホーは発表してから3週間はひっぱるのに、モンストは即日実装か。

104:
>>85
パズドラもリアイベでの発表はすぐ実装されることあるけど、
闇魔女は雑誌での発表から半月以上音沙汰なし、
妖怪ウォッチコラボは6月末に発表したのに
未だに詳細きてないしな

49:
モンストはああいうイベ時の発表は
基本ユーザーに還元する要素
(タダガチャ、賞金)をメインにするから盛り上がる
今回も課金要素ほぼ無いし

パズドラもこんな方向にして欲しいが今更遅いか

51:
闇カーリー究極進化ウオオオオオオオオ!
あたりが盛り上がりのピークだったかな?
今回の獣神化発表はあの頃と同じ雰囲気だった

54:
パズドラ生放送とか2万人ぐらいじゃないの。

55:
こーやってドンドン人口削られたきたからな
その成れの果て
コピペ連発で削られるの見てるだけなんだよな基本

95:
>>55
だいちゃんの砂山棒倒しゲームだからパズドラは

56:
まぁ現状より良くなることは無いから
割り切れない奴はさっさと逃げとけってこった

59:
ガンホーが考えた起タヒ回生の一手
「ボイス」

66:
強化素材のスタックはやってほしいな

69:
パズドラ生放送もう2~3年前から見に行かなくなった 
どうせ期待外れだからリアルタイムでガッカリするだけ時間の無駄

62:
課金者が辞めて、それを見た課金者がまた辞めていく
この一ヶ月でフレンド親友がログインしなくなって
まともに遊ぶ事すらできねえわ

98:
>>62
全く同じ状況
先日の対応OS引き上げ以降でも
結構な人数のフレンドがログインしなくなってる
(3日前~10日前で20人くらい)

フレンドの表示件数一気に減ったら末期感でちゃうもんな

65:
モンストも人気が無くなりつつあるとはいえ
努力してるのが目に見えてわかるがパズドラはコピペばっかり…