02

656:
とりあえずルーレット耐性だしてくれ。
耐性ないギミックとか嫌がらせの極みや




657:
回復L字消しにルーレット3ターン減少効果追加しよう

660:
ルーレットはうまく使えば
プレイヤーの助けにもなるギミックだから
直接的な耐性はこないと思った方がいい
どうしてもキツイならブフなりグラサンなり使おう

658:
マダオのグラサン優秀やな 
もう少し取っておけば良かったわ
もしかして銀魂コラボでこれが一番の人権やった?

04

663:
>>658 
人権は傘だぞ

661:
風神出した時みたいに
ルーレット耐性は金の成る木だわな・・

662:
ルーレットはロックさえできれば陣の偏り調整できるからな

681:
最近だと闘技路のエスカマリの30ターン光闇吸収
今回のチャレ10のアヌビスも毒耐性ないと
コンボ加算スキル必須だし

683:
>>681
スキルや耐性使わないで
突破できるギミックってどんなのを作ればいいの?

スキル、耐性不要な敵ってただの雑魚敵じゃない?

685:
>>683
スキルや耐性使わないで突破できるギミックと言えば
みんな大好きルーレット!!

694:
>>685
一応ctwと泥ロックで対応できるのでなんなす

704:
>>694
ん?
スキルや耐性「使わないで」突破できるギミックじゃないの?

「対応できない」ギミックの話だったんだ。

695:
>>683
既存のギミックでもやり過ぎと調整放棄が問題だと思うよ
ルーレットなら盤面に数個ならやりようがあるし
ノアはなかなかおもしろい
ダメージ吸収も昔はダメージ調節してたのに
調整放棄してるからスキル前提でしょ

スキルや耐性がないとダメって
それは理不尽先制と一緒な気がする

700:
>>695
それは嫌がらせしすぎなのと
バランス放置してるのが問題なだけで
ギミックに対してスキル、耐性を
使用しない調整をするのとは別問題じゃね?

703:
>>700
ユーザーからすれば一緒でしょ

666:
パズドラのギミックって
ほとんどスキルで回避するだけだから工夫がないよな 
ルーレットもコシュまるやスオウみたいに
極端なことするからロックスキル使うだけになるし

669:
本当何でもやりすぎだよね