02

179:
パズドラはトップを潰すギミックは
他も潰すようなギミックばっかだからね 
頻繁に環境が変わるゲームとはそこが根本的に違う 
そもそもソロゲーに環境も何もないけど




180:
パズドラはピンポイントな
適性要求するダンジョン作りが下手だからな

187:
>>180
下手というか敵一体一体が
ギミックだから不可能な仕様だね
吸収の次に無効出してきたと思ったら
同じダンジョンに出てくるし
それどころか一体に根性+吸収か無効も
普通になってきたもんな

196:
>>187
後ルーレットな
最近当たり前のようにルーレット+無効ばかり

212:
>>187
マシン降臨とか敵ほぼ全部マシンだから
マシンキラーがド適性みたいな
そういう感じで広げていけばいいのに
バランスよく強いのばっか出して
ダンジョンも長丁場でバランス求めるんだもん

184:
1年ずっとあるリーダーが覇権とってるのがいいかはさておき、
少なくとも強い強いと騒がれるリーダー出した後に
それをすぐ潰しにかかるのはまずい
初見殺しにすぎないとはいえ闘技路で
闇メタをすぐさま潰しにかかったのはマジで問題だった
かつての最強キャラが華々しく返り咲く
+あまり日の目を見てなかったキャラがサブとして採用される
っていうユーザーにとって理想的な強化だったのに

192:
壊滅級以外は対策1~2種類でどうにかなるし、
壊滅級は最高難易度なんだから
幅広く対応出来るトップ環境パが最適になるのは
仕方ないと思うけどね

197:
ルーレットとマルチ持ち時間の相性の悪さは異常

199:
ちなみに2秒ルーレットって3Yでもお目にかかれるの?
だとしたら無理ゲーだな

204:
ベースを5秒にしたけど高難度は今までより
1秒余分に短縮する敵も出すよくらいなら理解できるけど
激減とか4秒とかほんとドン引きですわ

205:
イザナミ、オロチ、クシナダヒメと
和神はこっちの指を壊滅させに来るキャラ多くて困る