02

559:
光ミルの頃みたいに
降臨キャラがトップをとる時は再び来るんでしょうか




576:
>>559
降臨キャラが使われてる時期のパズドラって
盛り上がってるよね
つまりはそういうこと

585:
>>576
ミルの時リアフレのライト層で
盛り上がってるの一人もいなかったわ
ミル作れる人一人も居なかったから

594:
>>585
素材が面倒すぎたもんね
ライト層が作れる頃には
もうミル使えなくなってるのもポイント高い
でもミル路線であってたよ
ああいうのでいいんだよ

609:
>>594
そのあとガチャキャラの進化も
素材ラッシュで完璧に振り落とされてたわ
俺はあの路線で合ってたとは思わん
俺自身あの頃マジでつまらんかった

618:
精霊かと思ったらその前のミルの事かよ 
流石に究極ミル作れないから盛り上がらなかったは
プレイすらまともにしてないレベル

647:
>>618 
ゲームでめんどくさいって感情が
どれだけやる気無くすかって話 
実際ライト層にプレイさせる気無くす進化素材設定して
どうかしてると思ったわ 
俺も最初は作ってたけど
英雄神あたりはめんどくさすぎて作らなかったよ

627:
たまにイベントでこういうの配った方がユーザー居つくよね
引くレベルの進化素材見せつけられて
やる気なくすからオワドラは人が増えない

no title

635:
>>627
これはつまらん
適度なめんどくささないと達成感味わえない

642:
>>635
たまに配られるだけだからいいんだよ 

656:
>>642
たまにでも嫌だな
まあそこらへんは好みよね
元々何もかも面倒なパズドラ苦手だから
モンストに流れるんだろうし
個人的にはモンストのすぐ進化出来ちゃうのは嫌
種カスタムは最高のシステムだと思う

617:
素材キツイくらいがいいよ
目標になるし完成したら達成感あるし 
簡単に作れるとそれこそやることなくなるもん 
でも面倒臭さのベクトルがね

621:
>>617 
まあ作ったとこで行くとこないけどな