02

15:
ダメージ吸収出てからおかしくなったな




81:
>>15
さらにそれをパズルじゃなくスキルで解決させたこと
根性みたくパズルで解決させたらよかった

19:
でも根性はやっぱ駄目だよなぁ
なんでしっかりコンボ組んで
返しで即タヒさせられなきゃいけねーんだよ 
まあ根性発動はまだしも
即タヒ攻撃orHP全快からの根性復活はよくわからん
根性ってそういう意味だっけ?
あと相手が1回に3回行動が
当たり前になってきてるのが最近の悩みだな

28:
>>19
言いたい事スゲーわかる
ワンパン出来ないと不利になるとかならまだ分かるけどさ

20:
HP回復で復活は
こっちリーダースキルと合わせたて考えたら
まぁわからんでもない

22:
先制ギミックが何もないダンジョンが
あってもいいと思ったけど、ノマダンだよな

29:
ルーレットだけは超うざい
ロックかCTW打てば良いだけだけど

30:
何とかの一つ覚えみたいに
キラーと7コンボ積みだしたのも寿命を縮めたな

31:
パズドラってワンパンするかされるかのゲームだよな
それもつまらない

35:
初手で80%以下に削れ→わかる
30%以下で止めちゃったら終わり→ワンパン以外不可かよ
~万以上だと0ダメ→上限まではダメ当てさせろよ
~万以上吸収→オーバーした分だけにしろよ
消せない+7コンボ吸収→舐めてんの?
覚醒無効+全バインド→せめて1000万ダメとかにしろよ

指増やしすぎたんだな、ずっと上限6秒あたりなら

32:
パズドラは最初の何も無い
6×5盤面が完成されたゲーム 
ギミックを加えた分だけつまらなくなっていく

モンストは初期状態が一番退屈なゲーム 
操作と仕組みが単純過ぎるが故に
ギミックを加えた分だけ面白くなっていく 

他にも色々あるけど一番大きいのはここ
覚醒を横に広げる要素ではなく
結局インフレ加速装置にしちゃった時点でパズドラの負け 

パネポン、マジドロみたいに
リアルタイムなシステム導入とか
根本的にガラっと変わんないかなー