game_wabiishi

1:
ガンホー 営業利益
2013.12 912億
2014.12 942億
2015.12 724億
2016.12 460億
2017.12 340億
2018.06 122億(中間)…前年中間194億




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539384691/

3:
営業利益なら十分レベル

4:
まさに盛者必衰

9:
ワイはまだやってるぞ

モンストと掛け持ちやけど

10:
ガンホーって売上ほぼパズドラやのに
なんであんなユーザー切り捨てようとするんや

11:
大介が燃料切らしたのが悪い

12:
曲芸士はただインフレ数ヶ月早くなっただけ

絶対ダメージ吸収

36:
>>12
ワイもそう思う
高ダメージで吸収って、キャラ育成して、
パズルうまくなってを全否定やもんな

47:
>>36
吸収だと思うけど
マルチもやる気落としたひとつ

ホップ(曲芸)ステップ(吸収)ジャンプ(マルチ)だわ

21:
パズルゲーなのにパズルさせないギミックもあかんな

23:
ドロップを消せない!w

13:
ワイは完全にモンストに乗り換えたわ
課金は加速したけど

15:
>>13
モンストも順調にパズドラの後追ってるよな
まあソシャゲの最後なんてどれとこんなもんやろけど

14:
ダメージ吸収無かったら
今でも絶対モンストに並んでたわ

17:
ここのところ進化の面倒臭さが異常

19:
恵まれたゲーム
恵まれた絵

からの〇運営

25:
全盛期に自分らでも
なんでパズドラでヒットしたかわからん
言うとったからな
そらそうなるよ

34:
嵐がCMやってる
アニメもやってる

まだまだ余裕

44:
ラグナロクで終わった会社だと思ってたのに
パズドラが当たっただけでも凄いんやで

48:
そりゃ頼みの綱のパズドラ適当にしてるから当然だわ

51:
パワプロアプリのプレイヤーに歴代最低のコラボって言われてて草

61:
>>51
なおパズドラ民側からはこのぐらいやれ参考にしろと言われている模様

52:
#リーチェでるわけないかも?
既存キャラ五味進化
プロゲーマー過疎生放送
最低記録更新寸前のセルラン60位代
集金定額ガチャ
チャレモコインD終了
コピペアンドコピペアンドコピペ
告知の告知の告知

素直に役満だ

55:
武器化はワイはすきやで

最近の唯一の良要素やろ
別に必須ってわけでもないし

66:
>>55
もう必須やろ
毒、お邪魔、暗闇耐性の装備ない奴はマルチくんなって言われてるんやぞ

56:
モンストはじゃんけんだからね
どんなハズレでもトップになれる

76:
>>56
実装当時の曲芸師並の壊れや
一定以上ダメージ吸収みたいなギミックやらんのみると
パズドラの失敗を研究しとるんやなとは思う

65:
ワイの中学生の弟がモンストは男子はほぼみんなやってるって言ってたわ

パズドラは15人言ってた

84:
>>65
中学のコミュニティで15人なら大したもんやんけ

68:
でもこれでもソシャゲ業界ではトップクラスの利益なんだろ?

73:
そりゃ壊れ性能連発してたらな
回収できる時に回収って動きやったし当然の結果やろ

88:
??「特定のキャラが居ないとクリア出来ないみたいな考え方が主流になりつつあります。」

93:
・素材のボックス占有問題を解消するのが遅すぎた
・ソロ志向のゲームなのにマルチにすり寄った
・キャラの育成が面倒
・強いキャラを引いてもパーティー組めなければ機能しない
・ただでさえ進化素材が面倒なのにアシストなど育成システムをさらに複雑化させる
・コラボキャラを環境トップにしてしまう

オワドラが終わった理由を思いつくだけ挙げてみた

108:
セルラン下がって石配ってたのが懐かしい

115:
no title

開幕先制3万ダメ
これで引退した人多そう
3年前の今ほどインフレしてなかった時代にこれやからな

116:
コラボアンドドラゴンズ
ここ一年GF期間すら
常設ガチャを引いた覚えがほとんどない
たまにあるスーパーゴッドフェス引けば
常設キャラは十分満足できる

156:
>>116
それな
今やってるような常設ガチャはコンプ勢しか引いてない

131:
パズルを難しくするんじゃなくて妨害し始めたからな

135:
曲芸のせいとか言う意見多かったけど
それをすぐ露骨に潰したのがあかんやろ
課金したやつに俺つえーさせなあかんよ

136:
全盛期のパズドラやポケモンGOみたいな
ブームは二度と来ないやろな
老若男女問わず話せるコンテンツって
ええなって思ってもうたわ
今の人間って鉄板になるブーム無いし新鮮やった

171:
パズドラーが唯一
王者モンストに勝ってると思っていたガチャも
確率表記のおかげで同じくらいと分かったし
冗談抜きに配布石は100分の1だからやべえわ

185:
>>171
というか確率低くても石増やせば
許される風潮作ったの大ちゃんやしな

183:
アテナの告知があったころから始めたときは
みんなやってたのに、もう誰もやってなくて寂しい

39:
正直ゲーム性はモンストより
パズドラの方が好きなんだよ 

だからパズドラmixiに運営させろ