05

649:
マドゥ楽しすぎて他のキャラが物足りないな 
2体攻撃、L字、列、9個消し 
回復も縦でも横でも消す意味がある 

リーチェとかいうただ強いだけの多色と比較にならんのだが




651:
やたらマドゥあげのやついるけど、同一人物なの?
リーチェ、複数ゼラのほうがよっぽど強い

653:
サブで生き残れないマドゥには今しかないんだから
マウント取らせてやれ

654:
まぁ皆なんやかんや言うて困ったら闇メタっしょ

657:
高難易度リーチェ 無効貫通マドゥ
ゼラ倉庫番 サレーネ経験値用 闇魔女論外
バラジュリ ヴラスカ ロシェ しろがね使ってるが
一番強いのはバラジュリ
今だにエド使ってる人いるけど
どんだけ手持ちないんだよ

681:
>>657
その中の全部持ってるけど
バージュリの次にエドが強いわ

バージュリ>エド>ヴラスカ>しろがね>ロシェ

こんな感じ

686:
>>657
一応理由も

バージュリ→直入れクロユリループが強力な上、クロユリに色々継承でギミック対応もほぼ完璧に出来る

エド→コンボだけで倍率出せるのは楽だしギミック対応が何でも積める。無効貫通も最悪6コンボだけでもいける

ヴラスカ→バージュリとそんなに変わらない。ただクロユリをターディスに継承させるとその2枠が潰れるしバインドも受けるからその分弱い

しろがね→覚醒など全てにおいてエドに劣る

ロシェ→強いけど8コンボは7×6盤面でしか使えないからそのリーダースキル分で落ちる

671:
バージュリ持ってないが
バージュリが一番強いってのは分かるから
何も言い返せないわ
闇メタでマウント取ろうとしてる奴は
バージュリもヴラスカも持ってないんだろうなと思う

658:
リーダーで強いのはマドゥだよ
進化前も進化後も
リーチェも強いけど盤面荒らされたら耐久がね

659:
マドゥの強みは攻撃無しで軽減できることだろ
あと無効貫通組みやすい

660:
結局
無効貫通九個消しで頭押さえられてるから
リーダーの選択肢が極端に狭まるんだよね

650:
リーチェは強くない 
耐久を強いられる現環境で
耐久出来ないのは致命的

706:
>>650 
オメガ入れるとYYでは大分強くなるよ

661:
リーチェってコンボして軽減だから耐久したいとき、なかなか難しい
コラボ虹玉レベルのブルジョアパーティー組めるなら、
HP確保も自然とされるし、火力も出て強いって感じに思える
マドゥがサブ金卵、サンデーコラボ虹レベルのパーティーでも
裏闘技場ソロクリアできるし一般的に強いような
バージュリって火力でるの?

662:
リーチェって高難易度基本嫌がらせに押し切られるわ
スキルに吸収対策詰め込まれてるだけで
他の対応がかなりしんどい

663:
リーチェはスキル2枚使わないと貫通安定しないしな

664:
リーチェは倍率出さないと軽減つかないのがつらいね
普通にパズルするだけで
軽減もつくのが利点ではあるんだが

665:
あのHPで回復倍率ないのも痛い。
闘技路じゃしんどい

668:
とりあえず
追撃
無効貫通
覚醒無効回復

これ積むだけで
スゴくPTの自由度下がる