01

565:
輝石システム(と交換)で嫌気がさした 
スタックもお気に入りも何もかも
ゴチャゴチャしすぎて分かりづらいんだよ 
前向きなストレスと後ろ向きのストレスを
理解して設計しろや!




569:
>>565
あれって「希石化したらスタック出来る」
って以外のメリットが全く無く、
羅列する交換所からスクロールしつつ
探して交換という余計な手間と
物凄いストレスだけ与えるシステムなんだよな
希石システムはほんと失敗だと思う
運営には何が悪いかすら分からないんだろうけど

570:
>>569
流石にそれは悪意ありすぎwww
キセキがク○なのは同意だけど、
キセキ大以下の素材は共通して使えるようになったから
~のスペダン龍はよこい!みたいなことなくなったし
キセキ交換も進化画面からやれば探す手間はいらないよ
常に全力キセキの個数を管理して常に5個はもってたい!
なんて人にはデメリットのが大きいかもしれないけどね

585:
>>570
いや、進化画面から行くならそもそもこのシステム不要だよね
石化してスタック出来るってメリット受けるためには
ボックスからの交換作業が必要で、これがとてつもなく面倒って話
運営批判してるのはホントにク○だからだよ
パズドラ好きだからだし
何も思ってなければこんな書き込みもしない

587:
>>585
そこは同意
だから自分はネームドのキセキはスタックしてない
大以下をスタックさせるついでの
おまけみたいなもんだと思ってる

591:
>>585
小~大をスタックさせるために有要だよ
それに希石っていう進化素材にしないと
素材に使えない仕様になったし

うちは小~大は積極的にスタックしてるけど、
それ以上のやつはあの画面みるのすら
面倒だからスタックしてない

575:
売却したら自動でキセキ化するようにしたら文句ない 
一々キセキ化できるモンスターなのか
確認しないといけないのは面倒

579:
>>575 
それはわかる 
進化サーチに希石含めてくれればまだよかった

595:
小~大の希石になる降臨キャラは
もはや進化素材の役割を果たしてないよな
だったらいっそこの辺は素材としてのお役御免してもらって
小~大は単純入手出来る進化素材で良い話

結局のところ>>575の案で全てが解決する
これプレイすれば必ず分かるんだけど
分からない運営が腹立たしいわ

598:
>>595
売却で希石にしないのは
単純にケチくさいなぁって思っちゃうよねw
進化するときについでに食わせよう!
って意図で進化素材に使う降臨キャラに297溜めてたけど
プラススタックで全部売っちゃったわ
希石にすると297無駄になるしな・・・

572:
>>569
進化チャートをちゃんと作って
チャートを進めればそこに辿り着くよってのを
明記するだけで終わりな話なんだけどなぁ
今は至る所に必要な情報が散乱してるから
「結局どれ育てりゃいいんだよ」状態
マガジンの本集めもそこら辺が嫌で全部捨てた
ちまちま選別するのが苦痛でしか無かった

590:
レア輝石って8割はもう必要ないだろ
めんどくさいし邪魔なだけだから輝石(超大)に統一しろよ

592:
>>590
そうなればベストだねw
その場合ボーマとか明らかに取る機会が少ないやつだけ除かれるんだろうけど

596:
上位キセキへのトレードを常設してくれるなら
キセキゲリラを目玉にしてくれていいぞ