3898

521:
エドパってまだアマツイデアルおでドラみたいになるのかな 
強いことは強いだろうけどなんか面白く無いな




529:
>>521
ソロだと、アマツは水コットンのほぼ劣化
まあHPだけは水コットンより上なので
完全な下位互換では無いが
コットン持っていればアマツ使う人はほとんどいない

531:
>>529
HPだけはって、エドパで特に重要な部分じゃん

534:
>>531
そのHPも、それほどの大きな差では無くて
継承もコットンの方が早いし、超覚醒の差が大きすぎる
ソロならアマツを使う利点がほぼ無い

マルチならアマツでもいいかも

540:
>>531
追記

アマツが左で、水コットンが右
覚醒とタイプと属性は完全一致
スキルは早い分でコットンが僅かに上かな?くらい

HP10036  7665
攻撃2117  2624
回復359  473

ステータスだけ見ても互角くらい
エドパならHP高い分でアマツの方がいいかもしれんが
致命的な差として超覚醒分がある
コットンは更に7コンボか無効貫通を追加できるので
ソロだとさすがにアマツを選択する利点がほぼ無い
マルチならアマツのままでもいい

そもそも水コットンで比べてるが
光コットン入れてやれば、無効貫通もできるので
幽助を入れる必要すら無い、ドラキラーも入れられるし

552:
>>531.
エドパはHPが結構大事だよな
HP盛る役としてアマツ・イデアル・ニース・ヴァレリアくらいが有力だと思うけど
現在のサブ事情だと、アマツは水コットンやハロコットンに色んな面で差を付けられ
イデアルは回復力と遅延スキルは優秀だけど
攻撃面ではエドやハロコットンで良いってなるし
ニースヴァレリアは、他の覚醒が貧弱という
HPをマント装備と、限界突破のステアップで補えなくなるにれて
HP役のこいつらを追加していくって感じやろうな

544:
アマツ→水コットンだと
50%切らないダメージが2800くらい減るな
更にHPバッジ付けている時は3500
この差が出るか出ないかで使い分けるべきか

549:
>>544
先制の大ダメが来るとこは、そもそもエドで行かないって話もある
裏やドララをエドで行くか?って言われたら行かない
なので、アマツの利点は少ないかと

タイプと属性が完全一致の水コットンで比べてるけど
光コットンだとアマツを比べると
アマツは厳しいでしょソロだとね
マルチならアマツはまだエドの最強サブ

554:
サブをイデアルイデアルアマツ水神とかにして
エドの超覚醒は無効貫通がいいかな
イデアルに幽助アシストで

567:
アマツや水コットンはエドパでは水枠としても
重要なので光コットンはちょっと違うんだよな
幽助と一緒に入れるんだったらいいけど

683:
エドは7コンで最大倍率と考えないと弱いかもね
コットンの超覚醒7コン強化が付いて
サブも強化されたし最強もありえる、ただしソロ限定だな
イデアルかコットンが居ないと寂しいかもなー

710:
エドもコットンも根強い推しがおるな。
両方かなり強いのは分かるが、最強候補に推薦したいなら
せめて裏10周して勝率教えてくれ

714:
>>710
10周して勝率85%だったわ

722:
>>714
エアプ乙
5てw


パズドラ モンスターメモリー 第2弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 266