01

1:
曲芸師だけじゃないやろ




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1540780837/

3:
やっぱりインフレやろ
曲芸士然り

4:
純粋に運営力の問題やで

5:
ギミック、モンポ龍、マルチ

6:
吸収無効

これが出たのって曲芸師が原因やっけ?

7:
運営のやる気

9:
パズルゲームなのにパズルやらせなくしたのが悪い

10:
ワシのエンシェントドラゴンナイトは元気にしてるんやろか

11:
モンストは無料ガチャが結構あるし
毎日石1個もらえるし詫び石もめっちゃくれる
パズドラはたまドラとかガチャでログボ誤魔化してる感じが

13:
パズドラはテレビとかゲームの方も頑張ってたのが大きいな
モンストはやっぱりソシャゲだなーって感じがする

15:
>>13
ん?

14:
ボックスの圧迫対策するのが遅過ぎた

19:
パズドラは育成がめんどくさくなり過ぎた
楽しかった頃はレベルマになれば使えたし
降臨キャラも強かった

23:
吸収無効根性の敵出てくるとホンマ萎えるわ
対策はしてあるけど
気軽にパズルしてたのがとまってやる気なくなる

25:
パズドラは31日からまた新規増えるで

26:
配布キャラに役割があるとこやろ

28:
パズドラは配付少なすぎて
無課金キッズほとんど取られたでしょ

30:
パズドラ3周年あたりのGWあたりで
モンストがエヴァ2回目のコラボあたりで
運営のやる気に差が見えてそこから逆転した気がする

32:
ギミック盛々で石パ潰したのがデカいんじゃない
ムキになってコンティニューするより先に
冷めるだろ今のダンジョン

33:
パズドラ知らんけど
モンストはとりあえず星5当たったら
何でもだいたい嬉しいのがええわ

35:
>>33
ライダー来ても腹立つだけやけど
ギムレット引いても腹立たないわ

37:
最終進化とかレベルマにするのに
時間がかかるゲームとかもう時代遅れすぎる
パズドラぐらい面倒な育成システムなら
進化やら経験値ダンジョンの
スタミナ消費なしでもいいぐらいだろ

40:
新キャラ出す割には新ダンジョン出ないし
出ても報酬も不味いから

43:
インフレと運営のケチさとか色々あるけど
特にアニメの使い方が下手すぎるわ
アニメのオリキャラなんて誰が得するんや
ゲームの通りのゼウスやメタトロン出た方が嬉しいやろ

47:
フェス限星6と倍額ガチャと
コラボとおでドラ以外のモンス
全部削除しても影響なさそう

51:
パズドラはとにかく嫌がらせばっかで
窮屈にしすぎたのが悪い

62:
ルーレットや帯や指定色消せなくして
パズルさせないの本当におかしい
モンストも嫌がらせ多いが
挽回のチャンスだけは絶対にくれるぞ

72:
>>62
ルーレットやべえよな
モンストの魔法陣より圧倒的に嫌いや

71:
プラスの価値を低くして運営になんか得あったんかな?
昔鬼のように時間かけてたやつらが阿呆らしくなるだろ
モンストは運極の価値落とさないの有能だわ

77:
嫌がらせギミックが基本蘇生ループか即タヒになるオワスト
超多彩な嫌がらせギミックがあって
それぞれ対策しないといけないハジドラ

87:
引いたキャラは即実戦投入できるのがモンストのいいところ

108:
>>87
レベル!プラス!スキル!覚醒!洗剤!継承!

126:
>>108
やること多すぎぃいいい

89:
モンストは面倒な作業減らしてるからなぁ
オーブは毎日くれるし運極もくれる
英雄の証も金が落ちるアイテムあるし
神化素材もいつでも取りにいけるようにしてるし

95:
石渋いのって悪手だよな
ばらまいたほうがユーザーの課金欲が出て結局セルランは上がる
そこに気づけなかったのがパズドラ

121:
>>95
石200配布は嬉しいけど
実験的な感じで未だにそこに気づききれてないよな
モンストなんて100個確約のメーターなんてやってんのに

96:
ていうか降臨の吸収無効キャラが
未だにパネラとボーマしか無いのはいかんでしょ
モンストやとアンチダメージウォールが
一部の限定キャラにしか無いような感じやぞ

97:
既存キャラ捨てて新キャラコラボキャラ必須時代にしたから

105:
とにかく育成が面倒なのが一番の害悪だと思うわ
最近のソシャゲに慣れた連中が
何かに釣られてパズドラはじめても
まずレベルマスキルマにするまで続かない
改善できるタイミングいくらでもあったのに

107:
禁忌の追加階層が限定ストライクで草生える

110:
禁忌はオワスト化への近道やな

111:
モンストも禁忌や聖域とかいう持ち物検査あるが
運営自身が上級者向けという扱いにしてるし
他にやる事あるからまだええわ
パズドラは闘技場と月イベダンジョン以外何かあんのか

113:
モンストはギミック次第で最高難易度のクエでも
突然倉庫番してたキャラが最適になることも珍しく無いからな
パズドラは一つ強いパーティあれば
どこでもいける感じ今は知らんけど

132:
>>113
ゲンナイ、ヴァルキリー、ラザニーを
欲しがる人間が出てくるって
1年前に言っても信用されんやろな

116:
禁忌はほんま失敗やったな。
せめてもっと難易度上げてでも
クリア者に刹那配布でよかったわ

117:
パズドラのランク900超えたとこから
急激に上がらなくなるの何あれ

クリア後のドラクエのレベル上げのように
何となくやってたがあれでもういいやってなった

128:
>>117
必要経験値が指数関数的になってるグラフが見た気がする
900から901と1から600まで上げるのが同じ経験値なんだっけ

130:
年数

131:
バズドラはパズルがめんどい
モンストは弾くだけ
この差結構デカイと思うで

133:
そもそもパズドラがモンストに抜かれたとこなんてないだろ


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