02

1:
https://gamebiz.jp/?p=223556

売上高617億円(前年同期比11.8%減)、
営業利益172億円(同38.7%減)、
経常利益174億円(同38.1%減)、
最終利益106億円(同40.9%減)となった。




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1540986346/

9:
>>1 
それでも利益率いいし、まだまだって感じある 

売上高617億円 
営業利益172億円 
経常利益174億円 
最終利益106億円

13:
>>9 
まあオワドラと言っても上がり目がないだけで
セルラン2桁をうろちょろしてるからな

3:
さすがに飽きるだろ

4:
焦って石ばらまいてる
モンストとどこで差がついたのか

5:
モンストもやばいんだよ

6:
マジかよ妖怪ウォッチワールド最低だな

8:
mixiはまだかな?

11:
お前ら5年もパズルやってんのか

14:
超インフレと同じ事の繰り返しだからそりゃそうなるわ

17:
ゲーム一本でここまで引っ張れるのはすげえよ

18:
逆に1本でよくここまで引っ張ってるなと思います

21:
パズドラが飽きられるのは仕方ないことだわな
問題は次のタイトルを産めなかったことで
ミクシィの未来でもある

23:
モンストは8月の時点でヤバかったからな 
もうそろそろ新しいの出さないと

24:
ガンホーってこれの次は何があんの?

22:
日本スマホゲーの始祖ってブランドと
コラボでゴリ押し出来てるだけで
中身はパズルさせない嫌がらせと
それを解決するキャラの実装を繰り返す
マッチポンプだからな

25:
次以降の当たりの安定性で見ると
ヒットメーカーとしての実力は明らかに
サイゲームスやアニプレックス、中華メーカーに劣る

パズドラにせよモンストにせよ
タイミングが重なっただけで、ヒットしたのは物凄い奇跡

26:
一時期CM凄かったな

27:
パズドラの人に新しいゲーム作らせたらいいのに

29:
モンストはゲーム性無くても
お手軽マルチ需要で
たまたまヒットした感はあるが、
パズドラはあの時点であのレベルで出せたなら
そりゃヒットするだろって気はする。
売り上げ下がったのは単に寿命なだけで
続けるには嫌がらせギミックとその対策キャラ出すしかないし。

30:
ガンホーに入社したら一生安泰だったのになぁ

42:
倒し方知ってるグリーってどうなった?

45:
グリーって全盛期は経常利益1000億ぐらいあったからな 
ゲーム業界で任天堂超えてトップクラスの利益だったよ 
ガラケーで場所代とってたから 
今は10億ぐらい

31:
・モンスターのスキルが一定ターン使用不可能になる
→覚醒スキル「封印耐性」を持った新モンスターをガチャの目玉にします
・モンスターが一定ターンバインドされ何も出来なくなる
→「バインド耐性」を持った新モンスターをガチャの目玉に
・モンスターの覚醒スキルが一定ターン無効化される
→スキルに「覚醒無効回復」を持った新モンスターを

・ドロップがお邪魔/毒ドロップに変化させられる
→「お邪魔耐性」「毒耐性」を持っ
・ドロップにロックが掛かりスキルでのドロップ変化が不可能に
→「ロック解除攻撃」を持っ
・盤面が真っ暗になる
→「暗闇耐性」を

・パズル操作時間が極端に減らされる
→「操作時間延長」
・特定の攻撃属性を吸収する
→「属性吸収無効」
・nコンボ以下の攻撃を全て吸収
→「コンボ吸収無効」
・n以上/以下のダメージを吸収
→「ダメージ吸収無効」
・n以下/以下のダメージを無効(吸収とは別物)
→「ダメージ無効無視攻撃」

・盤面に雲が
・盤面が超暗闇に
・先制31584ダメージ(最後はタヒ)
・先制99%ダメージ
・先制全ドロップを猛毒に変化
・先制
・先制

39:
ダメージ無効吸収系ほんとキライ 
パズルする意味なくなった

34:
パズドラはモンストの1~2年先行ってるだけで
モンストもいずれ同じ道辿るよ

35:
>>1
売上にくらべて利益の落ち込みが酷いな

38:
パズドラってもう7年位前だろ
十分じゃね

40:
インフレし過ぎたな

44:
パズドラって去年の国内年間セルラン3位だし
今年も荒野に抜かれただけで年間4位濃厚なんだよな

一時的にセルラン二桁にちょくちょく落ちるから
落ちぶれたイメージあるけど
実際はまだまだトップクラスなんだよ


パズドラ モンスターメモリー 第2弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-06-23)
売り上げランキング: 266