maho_200

368:
今回の魔法石イベント見る限り、
ガチャ引ければユーザーは戻ってくる事が判明したな 

コラボ1回無料とかそういう渋さが
ユーザー離れの原因だったのは明らか 
そりゃ銀卵ゲットしても嬉しくないわなw




369:
>>368
戻るけどまた石配らなきゃ消えるやろ
そんな層いつかないし
結局先の需要食いでしかない
行き着く先はダンジョンがもっと難しくなって
メタ用キャラガチャ搾取が酷くなるとか
バラマキの割くうのは残ったユーザーや

373:
>>369
その通り
GFやコラボの無料で引けるガチャを増やした方が良いと思う
一度に100とか配らなくていいから コラボ5回無料とか
ユーザーを繋ぎ止めるアクションが必要

378:
>>373
難しいところではあるけどなあ
客を居着かせながら、少し課金してもいいかとならないと
儲けも考えながらユーザーにも利がある状況作るというのは
相反するからな

383:
>>378
でも性能良いキャラは2.5%程度の排出だよ?
1回300円もするガチャを
何度もするユーザーは限られるから
何もしなければジり貧だよ

388:
>>383
限られるけど今の状況みても
無課金リセマラがマドゥやゼラやエド手に入れて
ちょいちょい課金してるやつがリセマラ垢より弱いみたいな
状況は健全とも思わないけどな
バラマキやるならやるだけ無駄やんけとなりそうや

397:
>>388 
その為の王冠

399:
>>388 
ソシャゲ自体不健全だからしゃーない

395:
>>388
後発のキャラほど有利になるし、
旬みたいなのもあるからなー
それはスマホ課金ゲームの宿命かもしれない

401:
>>395
まあ確かに
ただこれだけ配るってことは本当ヤバイんだろうな
自分はほしいコラボのときは金入れてるけど
今回のバラマキみると微妙な気分やわ

405:
>>401
既存もBOX拡張とかのメリットはあるからね

錬金ガチャの渋さも
一応バランス取ってるのかなとは思うw
過去の課金者への配慮という意味で

409:
>>405
まあバラマキ前に少し課金して
20回引いて虹0みたいな自分が一番負け組だろなあ

411:
>>409
俺も12回引いて虹0w
ハガレンはマジで渋い
マガジンと同じぐらい渋いと思う

417:
>>411
渋いなあ
ロイの装備が欲しかったが
いまさら引くのもアレだから石はとってあるけど
なんとなくだけど環境さらに変わるような気がするし

420:
>>417
今後はGFの排出率を上げて
コラボを絞る方向な気がする
フェス限排出率2倍でも4体交換なので、
実質課金効率はかなり下がってるのだけど
目先のキャラ欲しさにみんな交換してしまう

424:
>>420
さらにコラボ絞られるとかきついなあ、ありそうやけど
極醒進化すればゴッドフェスの既存の五味も救済されるとはいえ
…さすがにモリりんとかキャラ強化するなら
他にやることあるだろとは思う

430:
>>424
ダンジョンS取るのにモリりん結構使ってる

374:
石100個ドーピングのツケは大きい

379:
ダンジョン行く意味を見いだせなくて辞めてく人多いイメージ
嫌がらせギミックの嵐を抜けて
貰えるものがガッカリ性能で萎えるって意見をよく見る

391:
周りでもパズドラ久しぶりにやったとか
言ってる人がちまちまいて嬉しいけど
すぐいなくなると思うと悲しい

403:
最近のソシャゲだと毎日ガチャ引けるやつとかあるしな
最近スマホゲーデビューした人とかだと物足りなくなるわな

406:
>>403
まあグラブルとかだと毎日10連とか定期的にやってるし
ある程度太っ腹にまかないとやっぱ厳しいんだろうな


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