02

1:
何が楽しいんやそのゲーム




引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1542127634/

3:
そんな降臨あったか?

4:
それモンストじゃね?

8:
>>4
降臨キャラは強いけど
「特定の」ガチャキャラいないと論外ってのは確実にモンストだね
後出しで対策キャラがどんどん追加されてくから際限がない

パズドラは一度最強パーティを作れば
相当数のダンジョンで流用ができるから
総合的に見れば課金者は助かるだろうな

12:
>>8
風神ゲーは何年続いてたんですかね…

15:
>>12
ソティスもヴィシュヌもヘラドラも
最初はみんな風神無しで倒してたんだよなぁ…

16:
>>15
無料キャラ闇アテナでみんな倒せちまったな

18:
>>15
なんで最初の話だけなん?

19:
>>18
最初は風神いなかったから
無課金も廃課金も必タヒこいてダメージ調整してたんだよ

6:
敵「コンボ吸収!ダメージ吸収!属性吸収!消せないドロップ!操作できないエリア!毒大量生成!」

手に入る降臨キャラ「ドロップを2色強化する」

7:
ドロップ強化降臨って5年前くらいの奴らだろ

31:
最近の降臨は結構強いけど
ソールマーニはなんのために出したのか分からん性能

9:
パズル
暇潰しのためのソシャゲ探してたけど
ゲーム性が楽しいのはパズドラしか無かった

10:
まぁなんだかんだ無効貫通消しとかロック解除消しとか
妙なパズル要求するギミックはメリハリ出て悪くないと思うよ
ただその対処法が覚醒スキルで結局対策キャラ必須ってのが問題 
ダメ吸収とかはもっともっと問題

11:
ホルスで5倍とかやってた時に辞めた

13:
パズドラはインフレさせすぎだろ
曲芸士ですら一瞬で壊れでも何でもなくなったしな

14:
やめる直前はログインだけして
石もらってガチャるだけのアプリになってた

17:
「すまん、◯◯持ってない雑魚おる?」で
限定キャラ煽りを素でやってくるのがパズドラだからな

クリア可能パーティとかみると
コラボキャラとフェス限定しかいねえの
今は知らんけどあれで大半が辞めただろ

23:
ピコ太郎とヤンキー出たあたりから必要になったな

25:
風神持ってない人もスキル上げ素材使ったりしてたから
言われるほど風神無いと詰むってことは無いよ
今は降臨で吸収無効手に入るし

28:
>>25
スキル上げ50必要な上、一戦一戦面倒な高難度降臨キャラを
あたかも良心であるかのように紹介してしまうの!?

29:
>>28
マジでこれ
パネラにしろボーマにしろ
ドヤ顔で降臨で吸収無効出しました
とかいって50上げとか

26:
緑プレドラには世話になった

30:
からえもん複数作ってると麻痺してくるから困る

32:
交換機能できたのに
吸収難民とか言ってる奴はやめちまえばいい

2:
パズルゲームではない何か