02

38:
やっと強化もスタックか 
これでやっとスタートラインだからなオイ 
何年かかったよ?




31:
ボックス整理の強化進化売却ひとまとめにして自由枠増加はよ

33:
強化素材はスタックしなくていいわ
今さら500以上空いても
ボックス拡張した分が損した気になるだろ

35:
サブ垢作ったばかりなので
スタックはあればあるほど嬉しいぞ

36:
スタック記念にまたピィイベやってほしいわ
財窟でピィ交換出来るから
もう来ないだろうとか書かれててどんよりしてるけど
アレ来たら他のゲーム投げてでもマラソンしたい

44:
>>36
むしろスタック来たからピィイベなぞもうやらんだろ
遅延たまドラも高難度イベントランダムだけになったし

55:
強化スタック来たのは良いが売却用は?
レベル関係あるノエル他スタックするのに
メダルスタックできないなんて
ナンセンスな事はせんよな?
にしても強化スタックは
7周年のネタにするのかと思ったら
変なタイミングで来たな

59:
>>55 
実装自体はすぐ出来そうだけど
他と比べて優勢順位低そうだし
最後に回したんじゃね

56:
>>55
売却用はそもそもコラボメダルがあるから許諾が必要
つまり実質無理

62:
>>56 
イミフ 
コラボのスキラゲ素材とかは
強化合成になってる奴の方が多いし
モンハンの素材は進化用で既にスタックされてるやろ

58:
>>56
コラボメダルって?
スタック表示に何の承諾がいるの?

64:
>>58
SAOの結晶とかパワプロコラボのダイジョーブ像とかよ
こう言うコラボキャラに手を加えるには一々許諾が必要
特に問題ないからスタックしましたとか許されない

67:
>>64
別に仕様を変更するわけでなく表示方法を変えるだけだよ?
それに上でも言われてるがコラボのスキル素材は
スタックされるわけだし
「実質無理」の根拠には乏しい気がする

71:
>>64
コラボのスキラゲ素材になってる
大半のモンスターは強化合成なので今回スタックされる
進化スタック以降モンハンコラボは来ていないが
モンハンの素材は進化スタック時にスタックされてる
そもそもスタックはパズドラ側の仕様変更であって
モンスターの調整ではない

75:
>>64の理論はとんでも無いけどなw

コラボ関連の素材はスタック化してる物が大量にあるし
そもそもコラボの2弾目以降で
前回は無かったガチャキャラ交換が実装されたりしてる
ガチャキャラすら交換の対象になってるのに
交換材がスタックできない理由だと思ってるのはおかしい

57:
メダルが強化合成用になれば済む話なんだよなぁ

60:
コラボのスキル上げ素材はほぼ全て強化合成用だけど

66:
売却用モンスターはスタックしないの?
強化合成よりも明らかに楽だろ

69:
明確な答えをもってない人間を
質問攻めにしても答えをもってないぞ
あくまで推測だしな

74:
売却用モンスターとかその名前的に
本来はスタックしなくても
ボックスに貯まるはず無いんだがな

ボックスあまり拡げてないので
メダル系の為に周回すると途中で溢れてしまうので
早いうちに売却用もスタックしてほしいところだ

78:
>>74
交換用モンスターとかのジャンルを作るべきなのかもしれないが
新しいモンスタージャンル作るのも面倒だし
まあ今のままでもいいのかな

進化素材でも、覚醒素材でも、強化素材でも
そして売却素材でも無いんだが
他にタイプが思い浮かばなかったんだろうね
いっそメダルなどの交換材料は
適当に神タイプとかバランスタイプをつけてやっても良かったのにね

79:
ガチャドラがどうなるのか少し気になる
今までは一応餌にも使えたけど
レベル1で最大になって
経験値計算も同じなら売却一択になるな
まぁ今までも全売却してたけど

82:
>>79
常識的に考えて
ノエル、ペンドラ、ムギドラなどは、最大値に固定されるでしょ
そう考えるとガチャドラも最大値になるんでね?

ガチャドラだけレベル1の時の経験値に
固定なんてのは考えにくいけどなー
表記でも一部の強化合成モンスターじゃなくて
全部っぽい書き方してるし

83:
進化素材より強化合成用のほうが
圧倒的に多いからかなり違うはず

85:
>>83
ボックス厳しい人は、進化素材は捨てるのが普通だったしな
強化素材は捨てられないピィやノエルが大量にいるから

進化や覚醒素材とは比較にならんくらい、一気に空く人が多いかと

84:
売却用フォルダがまだ無いから、今回はスタックしない気がする
さっさと売却・交換してしまえば
ピィタンノエルみたいに圧迫しないからいいか