
153:
そもそも何万も出してるのに欲しいやつでプレイできないなんて
ソシャゲって改めてすごいゲームだよな
ソシャゲって改めてすごいゲームだよな
160:
>>153
その魔法のような儲け話も終焉か?
って何かの記事に書かれてたけどね
ガチャは本当に楽園だったらしい
でもやり方を改善すれば今
後も楽しめるものだと思うんだ
その魔法のような儲け話も終焉か?
って何かの記事に書かれてたけどね
ガチャは本当に楽園だったらしい
でもやり方を改善すれば今
後も楽しめるものだと思うんだ
157:
何十万も課金してドヤりたい層の需要に応えて
ゲームデザインしてるんだからそりゃそうだろとしか
ゲームデザインしてるんだからそりゃそうだろとしか
158:
だから天井って概念も出てきたんやで
パズドラは擬似的にしか採用してないけど
パズドラは擬似的にしか採用してないけど
159:
廃課金したいんちゃうねん
イデアルとコットン欲しいだけやねん
イデアルとコットン欲しいだけやねん
164:
>>159
イデアル出てからは多色パズル楽しくなったからね
イデアル出てからは多色パズル楽しくなったからね
161:
プレステなんかの何百円の
ダウンロードコンテンツに文句いってた時代が懐かしいわ
なんやかんや日本は金持ちなんやな
ダウンロードコンテンツに文句いってた時代が懐かしいわ
なんやかんや日本は金持ちなんやな
165:
抽選箱方式(中身が減ってく)か
買い切り方式(イデアル5000円とか)に
変わっていく、それが宇宙の法則
買い切り方式(イデアル5000円とか)に
変わっていく、それが宇宙の法則
167:
いまだにイデアル難民なんているのか
何回復刻されたと思ってんだ
何回復刻されたと思ってんだ
210:
>>167
今回のイベントで新規復帰が大量増殖したんだが
周り見えてないんか
今回のイベントで新規復帰が大量増殖したんだが
周り見えてないんか
169:
コラボ抜きの全キャラアンケートとったら
イデアル1位になりそうやけどな
フェス限だけやと今なら闇メタか?
イデアル1位になりそうやけどな
フェス限だけやと今なら闇メタか?
170:
イデアル1位はないだろうな
ヨグとか風神とかに普通に負けそう
ヨグとか風神とかに普通に負けそう
173:
風神、闇メタ辺りは7周年でモンポ販売ワンチャン
闇メタはそれまで生き残ってるかどうか分からんが
闇メタはそれまで生き残ってるかどうか分からんが
189:
>>173
闇メタがタヒぬ時は他の流行りリーダーもタヒぬんだが?
1Fで20万先制が連発するとか?
闇メタがタヒぬ時は他の流行りリーダーもタヒぬんだが?
1Fで20万先制が連発するとか?
192:
>>189
別にダンジョンで闇メタ対策しなくても
闇メタより楽で強いリーダー出たら皆そっちに移るやろ
今までもずっとそうだったやん
別にダンジョンで闇メタ対策しなくても
闇メタより楽で強いリーダー出たら皆そっちに移るやろ
今までもずっとそうだったやん
194:
>>192
闇メタより楽で強いとかてま崩壊もいいところだろ
闇メタより楽で強いとかてま崩壊もいいところだろ
268:
>>194
それも毎回言われては更新されてきたやろ
それも毎回言われては更新されてきたやろ
175:
無課金シエル層に需要あるからイデアル1位だわ
178:
俺もイデアル2体目ほしいな
次の龍ガチャで交換あればする
次の龍ガチャで交換あればする
181:
イデアルは7周年に一度きりで300万モンポで販売されるから
182:
今更風神配布とかいらない
魔女シリーズ200万モンポでいいから
どれか一色頼む
魔女シリーズ200万モンポでいいから
どれか一色頼む
196:
闇メタを完全に葬るには相当なぶっ壊れじゃないとな
200:
単に面倒くさいかどうかでもないしな
ギミックとかでコンボしにくい状況ってのもある
でっかい雲はられたらどうする?
雲耐性付けるから平気とかいう奴は
毒、暗闇100%で属性吸収の対策も万全なのかな
自傷は必須だしな
ギミックとかでコンボしにくい状況ってのもある
でっかい雲はられたらどうする?
雲耐性付けるから平気とかいう奴は
毒、暗闇100%で属性吸収の対策も万全なのかな
自傷は必須だしな
209:
>>200
お前は全耐性積んでるのかよw
お前は全耐性積んでるのかよw
214:
>>209
自演マルチだと、わりと簡単に全耐性積めるけどね
パーティを変えるの面倒だから
エドパや幽助パで、木馬複数で雲とシール耐性入れて
全部同じパーティで行ってる人は俺以外にも結構いそう
バインド、お邪魔、暗闇、毒、雲、シールは全部弾けるとストレスフリー
自演マルチだと、わりと簡単に全耐性積めるけどね
パーティを変えるの面倒だから
エドパや幽助パで、木馬複数で雲とシール耐性入れて
全部同じパーティで行ってる人は俺以外にも結構いそう
バインド、お邪魔、暗闇、毒、雲、シールは全部弾けるとストレスフリー
193:
闇メタに限らず、全部変わりゆく運命というか
そういうゲームだしな、新規かな
闇メタの場合はまず火力的とか耐久力で他が追いつき
追い抜いてきて、HP制限とか7コンボとか面倒臭くねってなるんだろうね
そういうゲームだしな、新規かな
闇メタの場合はまず火力的とか耐久力で他が追いつき
追い抜いてきて、HP制限とか7コンボとか面倒臭くねってなるんだろうね
読む! 『パズドラ』 ~大塚角満の『熱血パズドラ部!』ベストセレクション~ (Gzブレインムック)
posted with amazlet at 18.11.16
大塚 角満
KADOKAWA (2018-08-30)
売り上げランキング: 19
KADOKAWA (2018-08-30)
売り上げランキング: 19
コメントする