gachagacha_hazure_man

153:
そもそも何万も出してるのに欲しいやつでプレイできないなんて 
ソシャゲって改めてすごいゲームだよな




160:
>>153
その魔法のような儲け話も終焉か?
って何かの記事に書かれてたけどね
ガチャは本当に楽園だったらしい
でもやり方を改善すれば今
後も楽しめるものだと思うんだ

157:
何十万も課金してドヤりたい層の需要に応えて
ゲームデザインしてるんだからそりゃそうだろとしか

158:
だから天井って概念も出てきたんやで
パズドラは擬似的にしか採用してないけど

159:
廃課金したいんちゃうねん
イデアルとコットン欲しいだけやねん

164:
>>159
イデアル出てからは多色パズル楽しくなったからね

161:
プレステなんかの何百円の
ダウンロードコンテンツに文句いってた時代が懐かしいわ
なんやかんや日本は金持ちなんやな

165:
抽選箱方式(中身が減ってく)か
買い切り方式(イデアル5000円とか)に
変わっていく、それが宇宙の法則

167:
いまだにイデアル難民なんているのか
何回復刻されたと思ってんだ

210:
>>167
今回のイベントで新規復帰が大量増殖したんだが
周り見えてないんか

169:
コラボ抜きの全キャラアンケートとったら
イデアル1位になりそうやけどな
フェス限だけやと今なら闇メタか?

170:
イデアル1位はないだろうな
ヨグとか風神とかに普通に負けそう

173:
風神、闇メタ辺りは7周年でモンポ販売ワンチャン
闇メタはそれまで生き残ってるかどうか分からんが

189:
>>173
闇メタがタヒぬ時は他の流行りリーダーもタヒぬんだが?
1Fで20万先制が連発するとか?

192:
>>189
別にダンジョンで闇メタ対策しなくても
闇メタより楽で強いリーダー出たら皆そっちに移るやろ
今までもずっとそうだったやん

194:
>>192
闇メタより楽で強いとかてま崩壊もいいところだろ 

268:
>>194
それも毎回言われては更新されてきたやろ

175:
無課金シエル層に需要あるからイデアル1位だわ

178:
俺もイデアル2体目ほしいな
次の龍ガチャで交換あればする

181:
イデアルは7周年に一度きりで300万モンポで販売されるから

182:
今更風神配布とかいらない
魔女シリーズ200万モンポでいいから
どれか一色頼む

196:
闇メタを完全に葬るには相当なぶっ壊れじゃないとな

200:
単に面倒くさいかどうかでもないしな
ギミックとかでコンボしにくい状況ってのもある
でっかい雲はられたらどうする?
雲耐性付けるから平気とかいう奴は
毒、暗闇100%で属性吸収の対策も万全なのかな
自傷は必須だしな

209:
>>200
お前は全耐性積んでるのかよw

214:
>>209
自演マルチだと、わりと簡単に全耐性積めるけどね
パーティを変えるの面倒だから
エドパや幽助パで、木馬複数で雲とシール耐性入れて
全部同じパーティで行ってる人は俺以外にも結構いそう

バインド、お邪魔、暗闇、毒、雲、シールは全部弾けるとストレスフリー

193:
闇メタに限らず、全部変わりゆく運命というか
そういうゲームだしな、新規かな 
闇メタの場合はまず火力的とか耐久力で他が追いつき
追い抜いてきて、HP制限とか7コンボとか面倒臭くねってなるんだろうね