top

451:
未だに使える持ってて良かった3大モンスター 
・アマツ 
・イデアル




458:
>>451
アマツってもう長らく使ってないな
LSでHP倍率キャラ増えたから
HPよりも7コン3と無効貫通を選べる
水コットンに勝る点がほぼない。

次のコラボで超覚醒つくからそこが勝負だな

464:
今はモンハンコラボしか興味ないな
武器の付け替えが面倒

468:
モンハンはまだ現役で使える性能だからマシだけど
ドラゴンボールとかハンターハンターとか
どないすんねんって感じ。

もう復刻しない宣言されてるけど
それにしても強化なしはひどすぎる。

469:
復刻しないなら強化する必要もないでしょ
コラボなんて企画モノだから
お祭り感だけあればいいのになあ

474:
古いコラボはもう復刻ないんじゃない 
性能に大幅なテコ入れが必要だろうし

471:
モンハン超覚醒楽しみだわ
今じゃ最高レア4体ともあんまり息してないし

472:
モンハンで1番息してるのがリオレイアか

473:
てかもうリオレイア以外ほぼ使わんからいらんわ

475:
ウルムー武器ほしい

476:
リオレイア武器は優秀すぎる
調整を間違えてるレベル
仕様で付け替えが面倒だから10体欲しい

477:
モンハンFFあげくには季節ガチャの交換可能だったキャラ…
「復刻はよ」って奴はどうしてその時に引かない?
ゲームで重要か否かの判断くらい簡単だろう
逆に何なら簡単にできるわけ?

562:
>>477
リオレイア武器欲しい人は別だろうが
コラボガチャをまたやって欲しいってより
強化を期待してる

499:
新規だけどリオレイア武器と
パオウルムー武器人権すぎてなんもできねえ
周期的に12月か1月に復活するのかな
100個配布と合わせて復活してほしい

500:
>>499
復活しても
外れ金枠増やされた石10個ガチャになって
地獄しか見えない

504:
>>499
新規なんだからやるとこたくさんあるでしょ
最初からそいつらが必要な所とかある?

513:
>>504
やることって裏闘技場勝てるパーティー作る以外あるのかね
いまはガネーシャしてエイルのスキル上げてるよ

503:
レイア必須なのは闘技路だけで
裏でもあったらかなり便利レベルで
他のとこなら無くても基本問題ない
ウルムはどっか爆弾ひどいとこで
便利かも知れん程度でまずいらない
無いなら無いでフレンドに借りてもいいし
どうしても毒100必要なら素で持ってるやつ使ってもいい

506:
セルケトもいいよ
完全に忘れ去られてそうだけど超覚醒でも付かないかな

527:
>>506
レイヤとパオウルの武器2個分こなした上に
スキルターンも割と軽いから好きなスキル乗せられるから
無課金や初心者どもの闇メタパ辺りには最強クラスのサブだよな
超覚醒でバインドでも付けばいいな

511:
せやかてレイア武器有る無いで快適度はダンチやろ

516:
レイアとウルムが人権とかそんなこと新規がどこからそんな知識仕入れてくるん

519:
(x回目の)新規