DbMr1CRUwAAX-XL

696:
ところで来週もコラボなしなんか?




698:
>>696
タイミング的には、そろそろコラボが1個ありそうなんだけどね
12月半ばくらいからはクリスマスがあるし、
2週間やる新コラボなら
そろそろ情報出ないと間に合わないんだけどね
普通の復刻コラボをやるだけで終わるかもね

703:
>>698
来週11/28にペルソナの新作
Q2 ニューシネマラビリンス
が発売されるから、ワンチャンコラボ復刻あるかもね

712:
>>703
モンハンやFFで関連商品が発売されて
スルーだった事があるはずだから
難しいんだよね、運営の気まぐれや
コラボ元との契約内容などにもよるだろうし

ドラゴンボールは契約の関係上
もう復刻できないみたいなニュアンスを
山本が言ってた事もあったし

717:
>>712
そりゃまあ商品が出るから
必ずコラボ復刻するってワケではないし
パズドラユーザー側は適当なネタ探して
コラボ復刻しないかなと期待するしかない

その線で言うと件のQ2は弾として弱いよね
今時3DSのみ媒体て

722:
>>717
一応、法則は全く無いわけじゃないんだよね

・全てのコラボが第2弾までは必ず復刻してる (第3弾が長らく来てないのはある)
・ある程度の期間が無いと復刻しない

これらを考えると
KOF、幽白、ペルソナのどれかが来る確率はそこそこに高いね
MTG以降の新しいコラボは期間を考えるとほぼ無い
幽白より以前のコラボは、全て第2弾が終わってるので、来るとは限らない

モンハンは可能性あるかも、第2弾までなのと期間を考えると
次の復刻はKOF、幽白、ペルソナ、モンハンのどれかじゃないかな

743:
>>722
モンハンやらサンデーやらkofやらはすぐ来てたろ。
法則なんか無い。

746:
>>743
勘違いしてる、半年は空いてるぞ

KOFはそもそもミニ復刻なので
あれを復刻扱いするのかどうかもある
そのKOFも半年は空いた

モンハンも半年は空いた
サンデーは初期の頃は覚えてないが
半年くらいは空いてるだろ
どのコラボも早くても半年くらいは期間があいてる

715:
ペルソナコラボで息してるやついたっけ

716:
闇火の追い打ちのやつ
あとはディアラハンもたまに見かける

719:
>>716
アイツ便利そう

718:
ペルソナはレーダーのほうが活躍してるイメージ
個人的にはヨグパで鳴神採用割とある

725:
バンナムがソシャゲ出したらもう復刻は来ない