01

484:
12号は火力と回復力が弱すぎるしスキルも微妙。 
バージュリの足下にも及ばない。 
ましてやRXとは比較対象にすらならないね。




479:
12号が弱いわけではない
遅延ドロリフが弱いのだ
バージュリのロック解除陣2枚にかなうわけねえ

489:
>>479
むしろ延長ドロリフは強くね
ドロリフのありがたみ半端ねえけど

493:
遅延とドロリフとスキチャが2枚もあれば
グルグルスキル回ってよさそうや!
と思ったけど使ってみると全然回らなかった
しかも回ったところで所詮ただのドロリフという本末転倒さな

494:
延長ドロリフ強い論には凄い重大なことが欠けてる
ロック解除防御0、2色陣と比較して
強いかどうかって話なんだけど

498:
なまじLSが全色対応だから
特定色の陣には出来なかったんだろうが
それなら素直に6色陣にして欲しかったな

499:
以前は使えないスキル持っていても
継承すればいいって感じだったが
最近は耐性武器付けなきゃいけないから
ベースが使いづらいスキル持ってると厳しいんだよな

501:
>>499
ドロリフするんだから耐性アシスト要らなくね

502:
>>501
だからそれならロック解除、防御0、2色陣の方がよくねループ

511:
>>502
それは人それぞれやなぁ
ロック解除2色陣と耐性アシスト積むのが良い人もいれば
耐性アシスト揃ってないから
ドロリフありがたいって人もいるんだし

534:
>>511
人それぞれ?
2色陣よりもドロリフの方が
便利な局面なんて無くね?

546:
>>534
暗闇耐性無いときとロック解除無いときと
たまにヘイストになる事位かなドロリフの利点は
逆に毒目覚め中にスキル撃っただけで
即タヒする可能性というデメリットもあるが

506:
12号のドロリフ&2ターン威嚇は
地味に強いと思うんだけどな
スキチャで7ターンで戻ってくるのも強い

507:
スキチャなんて3回に1回くらいで考えないと現実的じゃない

512:
スキチャはそれ有りきのターン数にされる

514:
エド以降警戒されて
付くと全体的に微妙性能にされるスキチャ

516:
スキチャない場合のスキルターンは
幾らだったのかという疑問はあるね

524:
そもそもスキチャあるから
スキルターン重くしますとか本末転倒もいいところ
だったら最初からスキチャ無しでええわ


せめて、スキチャ実装キャラは他の覚醒が貧弱とか
ステ貧弱とかそういう調整しろよ

531:
1号はクロユリループさせると
クロユリのヘイストもかかるしスキチャもあるから
マジですぐスキル溜まっちゃうからそれは強いなって思った

539:
>>531
ドロリフ+威嚇だからあんまり連発できても嬉しくないわ…
威嚇が効くような敵なんてだいたいワンパンだろうし
ワンパンできないリーダーなら使う価値ないし

535:
ドロリフでうまくいけば1ターンスキブできるのは
不確定要素だからダメかな


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