001

931:
ヒロインガチャは武器化するやつが
そろそろ出るかと思ったけどな 
スキチャ武器早くしてくれー




933:
いくら多色がオワコンでも
パズルゲーなんだから
もっと圧縮使ってスキチャ持ち増やそうぜ

941:
>>933
サンタカーリーにスキチャ付けるくらいしないと
多色流行りそうにない
壊れ過ぎだから絶対ないけど

944:
>>941
それ全然壊れじゃないでしょ
クリスマスカーリーごときが
何か覚醒の圧縮をもらって
スキチャをもらえたとしても
誰も使わなくね?

6色陣の回転がよくなるだけで、別に強くもなんとも無いし

954:
>>944
マッハアシストで28ターンで76盤面強くない?
LFでスキブ4だしスキチャあれば
そこまで時間かからず溜まるでしょ

まぁ机上の空論だけど

935:
スキチャもっとバラまいて多色時代作ればいいのに

937:
レーダーの~色以上攻撃アップ覚醒持ってくれば良いのにな
コンボパともう少し差別化も出来るし

939:
とりあえず7コンボ強化が強すぎる

940:
まあ76盤面前提での10コンボ強化が最強だが
10コンボ強化が量産されてないからあまり目立ってないな
7コンボ強化と同じ数だけ出てたらゲームが一変してる

942:
ここでウルカのスキチャ武器化ですよ

948:
ダメージ無効連発してくるから
多少はほんと出番ないよね

951:
ああ、多少じゃなくて多色か 

コンボ数意識するなら多色じゃなくとも
花火→上下変換だし、スキル枚数は変わらんぞ

950:
多色で貫通は難しいからね

一応リーチェとかだったら狙えるけど
それでも無理しなきゃいけないしなー
確実に発動する場合は
6色陣→2色攻撃態勢+コンボ加算とかが必要になるので
ちょっと微妙

959:
>>950
リーチェならおでんは必須だね

あと76盤面にするかどっちかかね

963:
>>959
ソロ限定の話だけど、水コットンで抜くなら
オナリスのスキル継承とかでもいいかな
まあどちらにしろ、多色は微妙だね

明らかにコンボパの方が強い
多色リーダーはLSをもっと強くしてもらえないと割にあわない

979:
>>963
このゲームは陣が強すぎだよね
攻防一体のスキル
コンボリーダーは火力抑えめ設定だけど
2色陣からお手軽4セットで4倍だもんなぁ
パズルも簡単だし

956:
5属性同時攻撃すると、攻撃力がアップ(1.5倍)し、ダメージ無効を貫通する

この覚醒でOK

958:
その場合全属性通るんだろうし
バフはなくていいんでない?

960:
>>956
それでもコンボパに多色詰めた方が強い
覚醒じゃなくてリーダースキルにつけるしかないな


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551