02

1:
①とにかくストレスフルなダンジョン
具体例をあげるとルーレットや雲、暗闇サングラス、ガムテープなど対策がほぼ必須なこと
これは嫌がらせをして対策モンスターをガチャで入手させるといういたちごっこを生む要因
そもそもガチャゲーなどいたちごっこという意見もあるだろうがそもそもの出発点がストレスかポジティブな感情かでだいぶ違う




引用元 http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544607870/

2:
②降臨モンスターの進化、スキル上げがめんどくさい
特に進化がダルすぎる
進化させるための素材を進化させるために作業するとか苦行でしかない

3:
③ダメージ吸収ギミック
これも対策必至
新規の壁になるし、自由度の低下に繋がる

8:
④発狂
必タヒにモンスターのHPを削っているとあと少しで倒せそうというところで攻撃力が上がってワンパンしてくる
これは時間の無駄

10:
⑤単純につまらない

20:
⑥インフレがひどい 
ワイ実は新規じゃなくて復帰勢やけどワイがやってた頃はLFで9倍やったのに今225倍とか

9:
敵が根性からの即タヒ攻撃辺りからもうあかん

4:
ルーレットと雲がホント嫌い

5:
誰もが気付いとるで 
はよアンインストールするんや

7:
万超えの先制攻撃

35:
先制大ダメージが一番嫌だわ
20階層とかの長いダンジョンには
吸収無効は2枚くらい入れてくから
ダメ吸収はまだいいけど
HP倍率ないキャラへの初見頃しはマジでムカつく
5万とかが限度やろ流石に

43:
?「さよならー」

47:
吸収と無効やめろ
とりあえず高難易度謳ってこれ入れとけばいいと思ってるやろ

50:
まあ雲や超暗闇は耐性積めるから
百歩譲ってまだええけどルーレットほんま酷過ぎんか?
またいずれルーレット耐性の覚醒でも作るんやろか

53:
>>50
ロックがあるから覚醒では出ないんじゃね

60:
>>50
ルーレットなんて対策昔からあるやんけ…

67:
>>60
ロックだのctwだの確かにあるけど
そのためだけに12個しかないスキル枠割けんやろ

85:
ギミック出して対策出せばいたちごっこと言われ
対策出さなければ対策無いからク〇と言われる
もうギミック無い練磨だけ回ればええやん

90:
>>85
ギミックを出さなければいいのでは…?
ストレスフルと高難易度は違うと思う

88:
根性発動して体力全快でまた根性復活ってク〇ゲすぎん?

93:
>>88
無限に遊べるぞ
パズドラの可能性は無限大

105:
>>88
それはまだマシやろ

110:
最近のは「お前何回行動すんねん」って思うわ
初手大ダメージ、回復半減、効果無効、
ドロップ変換かましてきて
根性持ちで半分削ったら行動パターンが変わった
じゃねーわ

139:
>>110
わかる
特に行動パターンが変わったはマジで不要

120:
少なくともゲームしてる感があるアプリだから
たまーに起動するって人は多い

145:
操作時間延長でプレイング(パズル)に差が全く出なくなったから
持ち物検査に行くしかなくなってもうたんや
パズルゲームと言えるのは固定杯くらいで
あとは全部ただの作業や

173:
難しさと嫌がらせを履き違えてるって言うけど
そもそも難しくする必要あったんかな
気軽に遊べるゲームじゃなかったんかパズドラは

178:
>>173
初期の方が難しいやろ

196:
>>178
昔の難しさと今の難しさ違うからな
今のは単純にイライラする
難しくするが嫌がらせをするになった結果

191:
何のために難易度分かれてると思ってるんや?

205:
>>191
おおよその難易度で嫌がらせが見受けられるんだが...

177:
消せないとか見えないとか
パズル全否定はほんと草も生えんかった

198:
属性の意味が無いことに関してはみんなどう思ってるんや?
闇属性の敵が光属性のダメージ半減とか何がしたいんかわからん

204:
>>198
改めて言われると草

213:
>>198
ギミック対策以外の特攻考えなくていいから楽
他ゲーだとギミック対策を各属性で揃えんといけないとかざらやし

269:
>>198
これはまだ許せるけどガイア
ここに挙がってる害悪は大体対策できるけど
遅延無効ガイアとか出てきたときどうするんや

217:
テープも雲も超覚醒やアシストで簡単に消せるし
今はレイピアとかぶっ壊れ装備あるから
暗闇も毒も何の脅威にもならんやろ
無効貫通も吸収無効スキルもバラマキレベルで溢れかえってるし
文句言ってええのはルーレットと行動変化だけや

229:
>>217
それ準備するためにどれだけパズドラやりこまなあかんねん

227:
※ただし対策できるキャラはコラボキャラ


237:
初期の頃デバフ、状態異常スキルが増えていく中で何を思ったのか
ボス系みんな先制永久異常無効するようになってきてやめた

329:
パズドラ歴約7年ワイ「7コンボ強化はやりすぎ」

339:
>>329
2個持ちを出す速度と3個持ちを出す速度が異様に早すぎたよな

345:
>>329
~につきエンハンス倍率が高すぎて
HPがそれ前提になってるのがやりすぎ

349:
古参は銀や星卵でる闇ガチャを
確率表記なしでやらされまくってるんやで

367:
>>349
ガチャでゴーレムみたいなやつとかバンパイアロードとか引いてましたわ

377:
>>349
ゴーレムももう出ないんやね

389:
>>349
ワイの最初のレアガチャはレッドドラゴンやったンゴねぇ

392:
>>389
ワイは光の魔剣士

398:
>>392
唯一進化で神タイプになった最強モンスターやん!

401:
>>389
ワイはリリスやな序盤の毒有能

432:
ワイは惰性で5年くらいやっとるけど新規が来るのがびっくりや
何が面白いんやろ
自演マルチで花火してメダル集めるだけのゲームやん

11:
大ちゃんのポカポカ運営を信じろ


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551