07

780:
クリスマスグレモリー当たったけど超覚醒の追い討ちさぁ・・・ 
転生パンドラとかもそうだけど
なんで列キャラなのに超追加攻撃じゃないんだよ 
運営はエアプなん?




822:
>>780
超追加を列にしなかった時点でエアプ運営

826:
だがちょっと待ってほしい
例え列キャラであろうと超追い討ちが付くよりも
普通の追い討ちが付いた方が
百億倍はマシではないだろうか

827:
超追撃+列ってやったことないが、
上下2列+真ん中超追撃しても
ボスワンパンするような火力出る気しないけどいけるの?

828:
>>827
一応超追い討ちってエンハ効果もなかったっけ?

829:
回復十字に超追い撃ちあっても組みづらそう

830:
エンハなくして良いから
超追い打ちは列にしてくれませんかねぇ・・・

628:
グレモリーとかいうスキル覚醒リーダー全てにおいて使い道なし 
しかももう強化は望めない
何だこいつ

632:
スキル使って十字組むだけで半減18倍だぞ
パズル難易度とかスキルトリガーのこととか
盤面荒らしにコンボ数を考えなければ
見た目と強さを両立してるんだよなぁ

832:
回復十字使いこなせたとしても
難しいわりに見返りが少ない

834:
当時のトップリーダーの下位互換として生まれ
下位レアとして同時実装された
ロノウェやガディウスの方が輝き
いつか強くなるだろうと期待され続けた
ティフォンとグレモリーは良く似ている

ティフォンには極醒で裏切らずに
グレモリーとズッ友でいてほしい

835:
分岐ティフォンは実装された時は
そんなに環境と差があったワケじゃないで
バインド耐性がなかったからあまり使われなかっただけで
あの当時耐性武器あったらもう少し評価されてた

837:
ティフォンはアナに吸収されてその生涯を終えた
いっそ武器化してくれないかな

851:
グレモリー今どうなってんだろうって思って
見てみたけどやべーな
残念覚醒筆頭のL字の被害者に留まらず
十字消し、スキル使用時、タイプ縛りと制限多すぎ
スキルも2ターン回復とか中途半端でショボい

853:
>>851
実装時に引いてからずっと倉庫番してたグレモリーが
今日ついに倉庫から出て行ったわ
引換券として


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551