01

980:
緑ソニアの性能見たら割と壊れてる気がするんだが 
7コン強化2個持ちとL字強化2個持ちで超覚醒で無効貫通がつく 
スキルはゼラと同じロック解除二色陣で
ゼラよりスキルターンが1ターン早い 
そりゃゼラよりは微妙だけど緑ソニアも案外強くね?




985:
>>980
陣の色も違うしコンボ加算もないし
本体の追い討ちも火力もないけどいいと思う!

990:
>>985
流石に言い方に棘ありすぎじゃない?
緑ソニアだってゼラと比べたら
スキルターンが1ターン早いしスキブを2個持ってる
あと素でL字を持ってるからロック解除しやすいしで
そして7コン強化2個、L字強化2個、無効貫通持ちが火力ないは言い過ぎ

987:
>>980
コマさんパでゼラいないからソニア入れてるけど
最大ダメージ狙ってく時無効貫通狙ってく方が
結局はダメージ出るのだけが欠点かなぁ

988:
>>980 
火力はゼラより出るし緑ソニア強いよな

992:
>>987
まあL字はL字でロック解除で使い分けできるしいいじゃん

>>988

緑ソニア強いよね
もうちょい話題になってもいいと思う

996:
>>992
ゼラは火力だけでなく追撃や回復も兼ねてるから
草ソニアとは比べ物にならんぐらい強い

997:
>>996
それはわかってるよ?
ゼラよりかは微妙だけど
緑ソニアも強くね?って話をしたんだよ

999:
つまり緑ソニアが最強ってこと?

1000:
ゼラ持ってないので
ボックスから緑ソニア探したけど無かった
正月アルテミス交換しか道は残ってない

6:
ゼラ持ってる人達に「草ソニア強くね?」
って言われてもはぁ?ってなるわな
何故賛同してもらえると思ったのか・・

8:
いや…
そりゃ追い討ちとか2コンボ加算とか回復陣とか
ゼラがぶっ壊れで
何個も仕事を掛け持ちできるのはわかるよ
でも緑ソニアもゼラよりスキブが多いし
スキルターンも短いしロック解除もできるし
火力も高いのに評価されないのはおかしい

18:
>>8
ちょっと見返してみると
なんとなくゼラ下げてるように見えるから補足するわ
俺自身は緑ソニアよりゼラの方が強いと思ってるので悪しからず
ただ緑ソニアは緑ソニアにしかできない仕事があるし
個人的にかなり優秀だと感じてるから
もうちょい評価されてもいいんじゃないのかなって話だから

14:
いや結局それゼラの枠でよくね?ってなるから
当然緑ソニアが入る枠無ければ話題にもならないよ

22:
>>14
L字解除で差別化できるし
ゼラと共存できるのでは?
コマさんパとかゼラは勿論だけど
緑ソニアも入れたら完璧に近いと思うわ

25:
L字でロック解除しつつ
火力も出せるから緑ソニアは強いよ

32:
>>25
ロシェがバインド喰らった時も
緑ソニアのバインド回復が輝くし強い
まぁそんな時あんまりないけどね…

30:
腐っても極星なんだから弱かったら困るわな
ただゼラいたらまず使わないよねって話
どうしてもL字欲しいなら大佐付ければ良くねってなるし
あと陣が闇か回復かの違いは大きすぎる

39:
>>30
ん?
そしたら緑ソニアに手袋付けた方が強くね?

49:
>>39
どんだけL字に拘んだお前
目覚め解除のために仕方なくってことだよ
お前の盤面には毎回木が5個存在しているのか?凄いな!

55:
>>49
もし木ドロップがない場合は
コマさん→フレンドコマさん→木コットンと
軽い木ドロップを作成するスキル持ちを入れてるから
あまり枯渇はしないな…

60:
>>55
だったら木2コンボの方がゼラが火力出すでしょ


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551