01

427:
コマさん使いこなせねーわ 
5個消し7コンボのコツ教えて 
指12秒確保してんのに安定せず下手過ぎて悔しい




引用元 http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1548491138/

429:
>>427
もしかして毎回縦5の追撃と同じ組み方してね?
5個以上なんだから
L字、T字、列とか色の個数で変えれば
色が足りない時以外7コンボいけるはずでは

431:
>>429
まさにその通りだわ..
何か縦の左端に寄せてしまう癖がある。
応用力が欠落してる
頑張ってみるありがとう

437:
>>431
なるべく画面両端又は上下段に固まってる色で5-6個1セットを揃える。
この時、盤面に6-7個ある色は避けるべき。

5個、、、5消し1セット。
6個、、、5消し1セット 余り1
7個、、、5消し1セット 余り2
8個、、、5消し1セット +1コンボ
9個、、、5消し1セット+1コンボ

こう並べると、6-7が勿体ないとわかる。
特に7個は最悪。本来は3-4で2コンボにできるからね。

438:
●●●●●◯ 
◯◯◯◎◎◎ 
●◎● 
●◎● 
●◎● 

上か下に横に五個作ってから適当に組むのもオススメ
盤面次第で組み方変えるけど

442:
>>437
>>438
凄い参考になる、ありがとう。
盤面次第で変わるだろうけど慣れるように頑張ってみる

432:
端に縦に5個消し作って
それにくっ付けて縦に3個消し2コンボ作って
余った反対側に平積み三個消しを3つ作るの楽だよ 
これで6コンボだからあと余ったところで1コンボして7コンボ
縦3個消し作るところを4個消しにも出来るし

440:
追撃7コンボくらい普通のリーダーでもやるだろ
12秒で組めないならコマさんがどうこう以前の問題

441:
火火火闇闇闇
水水水木木木
木火光
木火光
木火光光光余

エルモア式で最後2個くっつけるだけやん

468:
>>441
5.6以上消しはコレしてるな
どっか繋がっちゃってるヤツね

443:
流石に12秒あればなんとかなるやろ
強引に揃えにいっても大丈夫なレベル

普通に追い打ち渦巻きできるぞ

445:
安定して盤面最大を組めるようになったら
ランダン以外はどのダンジョンも持ち物検査でしかなくなって
つまらなくなるんだよな 

446:
とかいいつつ盤面次第で5コンボのときもあるとは言えない(指10.5秒)

448:
周回してると疲れてきてコンボ組めなくなる

444:
やっぱ皆普通に出来てるんだな。 
下手なのは自覚してるが
それでも楽しいのが切ない


パズドラ モンスターメモリー 第4弾 DP-BOX
タカラトミー(TAKARA TOMY) (2018-12-08)
売り上げランキング: 4,551